観月ありさの黒髪&前髪パッツンに反響

写真拡大

女優の観月ありさ(40歳)が3月3日、自身のInstagramと公式ブログを同時に更新し、長かった前髪を役作りのためにパッツンにした自撮り動画を公開した。

4月23日スタートのフジテレビ系“日9”ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」に主演することが発表された観月。名家のお嬢様にして、3度の飯より“骨”が好き、職業は骨格標本を組み立てる標本士の九条櫻子(くじょう・さくらこ)役を演じる。観月は同作にて、26年連続通算30回目の連ドラ主演を務めることでも話題の作品だ。

観月は「てな訳で!!!役作りの為。前髪ぱっつんしました!髪色も黒くして!櫻子さんヘアー完成!!!」とつづり、黒髪にして、前髪を切る瞬間を自撮りした動画を公開し、「#櫻子さんヘアー」「#役作り」「#久しぶりの前髪」「#何だか新鮮」とハッシュタグを添えて、連ドラへの意気込みと、前髪パッツンへの感想を述べている。

公開された動画にファンは「可愛いねぇ。ただちょっとくらい笑ったら」「めっちゃクールですね!櫻子さんもクールな印象なのでピッタリ」「お似合いです」「急にカメラ目線怖かったー笑」「前髪から出てくる顔が、美人すぎ」「前髪パッツンも似合う」「顔整ってる〜羨ましい」「可愛いから何でもお似合いです」「切った後の目線にドキっとしました」「小さなお顔にビックリ!!」「かわいいね」「ドラマ楽しみにしています!撮影頑張って下さいね!」「ドラマ楽しみ」「綺麗」などと称賛の声がたくさん寄せられている。