石田ひかりさんがママ友と交わす「お弁当合戦」

写真拡大

 小さな子を持つ多くのママたちを悩ますのが、毎日の「お弁当。イマドキのお弁当は「キャラ弁」はもちろんのこと、「おにぎらず」「沼サン」「オイルおにぎり」「スティックおにぎり」など、ネット発のトレンドも激動する時代。しっかりチェックして把握しておかなければなりません。

 それは、芸能人ママも同様。女優・石田ひかりさんもまた、日々お弁当に悩まされている一人のようです。

 そんななか、とても仲の良いママ友と見せ合いをしたという石田さんは、お友達のお弁当の写真をInstagramにアップしていました。

 そのお弁当とは「はみ出し&盛りあがり弁当」。おかずがわっぱ弁当から大胆にはみだし、斬新にかざりつけがされているのですが、そのお弁当に対して石田さんは「フタしまった?」「はみ出し師匠」と鋭いツッコミを入れて笑いを誘っていました。

 一方、石田さんはどんなお弁当を作ったのかと言えば、題して「ほぼゆうべの夜ごはん弁当」。その名の通り、昨夜の残りものと思われるな大学芋やれんこんとちくわともやしのすっぱ炒めに、冷凍の鶏つくねをトッピング。大根の菜飯にのせてギュギュッと詰めていました。

 毎朝悪戦苦闘している世の中のママさん。石田さんも私たちと変わらない、そんなひとりなんですね。