ブランド物の財布はデザインがかわいいものばかりですし、財布にはこだわる! という女性は少なくないですよね。見た目がかわいいことも大事ですが、それに満足して中身の整理がおろそかになっていませんか? 身なりがキレイな女性でも財布の中が汚いと男性に引かれてしまうかも……! 常に財布をキレイな状態に保つこともモテへの第一歩なんです!
そこで今回は、財布の中身をキレイに見せる整理術をご紹介します!

レシートは毎日整理する

スッキリ見えるか見えないかはここが大きなポイント! レシートがガバッと入った状態のお財布ってそれだけで汚く見えますし「この子ガサツなのかな……」なんて思われてしまいます。そこまで誰も見てないでしょ? と思われるかもしれませんが、その油断が命取りになるんです!

普段よく使うカードは手前に収納する

よく使うカードを奥のとりにくい場所にしまっていませんか? 財布のカード整理ってちょっと面倒ですが、定期的にやることをおすすめします。カードを入れる部分ってだんだんとヨレてきてしまうので、頻繁に使う部分は広がってくることがあります。奥のカード入れ部分はけっこうキツめに作られていて、手前は余裕を持って作られていることが多いため、手前に収納すればヨレる心配がなく財布を長く使い続けられるんです。

ポイントカードはカード入れに収納!

クレジットカードやキャッシュカード、コンビニで使うポイントカードは財布に入れておくといいですが、ファッションや雑貨店などのポイントカードは別のカード入れに収納するようにしましょう! ポイントカードってどんどん増えていくので財布にしまっているとキャパオーバーになってしまいます。

小銭をわける

小銭を収納する部分に仕切りがある場合は、100円玉・500円玉とそれ以外という風にわけておきましょう。お金をスマートに出せますし、見やすくなります。

余計なものは入れないこと!

せっかくブランド物の財布を持っていても、閉じた状態がパンパンに膨れている財布を見たことありませんか? 見た目がブサイクでせっかくの財布がかわいそうですよね! 財布にいろいろ入れておくと便利なのはわかりますが、キレイに見せたいならNGです! 財布はお金とよく使うカードのみ! お薬などはポーチに収納しましょう。

財布の整理って久しぶりにやるとけっこうスッキリして楽しいかも! お財布をキレイにすればお金も貯まりやすくなりそうですよね! 普段そんなに使ってないカードも出てくると思いますので、ぜひ自分のお財布を見直してみてくださいね。