盛り上げ隊はモテない!? カラオケで“本当にモテる”女性の行動ランキング

写真拡大

春は出会いの季節。
親交を深めるため、みんなで飲み会やカラオケに行く機会も少なくないのでは?
そんな時こそ、ちょっとしたテクニックでさりげなく気になる人にアピールする、絶好のチャンス!

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『カラオケでモテる女性の行動はどれですか? 』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

●第3位:「好き」のフレーズでチラ見

『この子、自分のことを意識しているのかな?と思う』(26歳/営業)

『遠回しの告白かと思いますね。可愛いです』(32歳/会社員)

『さりげなさがいい。ドキドキしてしまう』(29歳/自営業)

第3位は「好き」のフレーズでチラ見 。
「かわいい」「こちらも意識してしまう」の声が多数でした!

しかし、あくまでも「さりげなく」が可愛さの決め手。
あからさまだと引かれてしまう 可能性もあるので要注意です。

●第2位:近距離で話す

『カラオケだと周りが騒がしい分、近いと意識してしまう』(27歳/建築関係)

『近距離で話すと親近感がわいて距離が縮まります』(35歳/SE)

『二人だけの空間ができるので意識しますね』(30歳/サービス業)

第2位は近距離で話す 。
「近いと二人の距離も縮まる」と考えている人が多いようです。

確かに周りが騒がしいほど、グッと距離をつめた二人の会話はドキドキしますよね。
みんなの輪の中から一歩引いて会話ができる ので、彼が意識しやすい環境を作ることができますよ。

●第1位:人の歌を褒める

『やっぱり自分のことだけじゃなく、みんなが楽しめるようにしてくれている子がいいです』(31歳/専門職)

『音痴だから、褒められると嬉しいし、聴いてくれたんだという気持ちになる』(34歳/事務)

『気遣いが自然にできるいい子だなと思います』(28歳/介護士)

第1位は「人の歌を褒める」 。
自分のことだけでなく、周りへの気遣いができる女性は魅力的ですよね。

また、純粋に人のカラオケを楽しんでいる様子も好印象。
いい子なんだなと思われること間違いなしです。

●カラオケでモテる女性の行動は?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:人の歌を褒める……36.7%(55人)
2位:近距離で話す……24%(36人)
3位:「好き」のフレーズでチラ見……11.3%(17人)
4位:リモコンをまわす……10.7%(16人)
5位:盛り上がる曲を歌う……6%(9人)
5位:デュエット曲を歌う……6%(9人)
7位:セクシーな歌を歌う……5.3%(8人)

「人の歌を褒める」が堂々の1位!
やはり気遣いを自然にできる女性はモテる ということが分かりました。

また、4位には「リモコンをまわす」がランクイン。
こちらもさりげなくできる気遣いの一つですよね。

----------

いかがでしたか?

カラオケなどの複数の人数で盛り上がる場では、自分勝手な行動は禁物!
アピールをするなら“さりげなさ”を忘れずに、他の人にも気を遣いながら楽しみましょう。

この記事を参考に、カラオケでぜひ試してみてくださいね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2017年3月1日〜2017年3月2日

(文/恋愛jp編集部)