まさかの結果に女性不信!?「隠すのに必死」彼氏についてるウソって?

写真拡大 (全2枚)

恋人にはウソをついたことが1度もなくて、隠し事ももちろんなし。
なんでもお互いに話すことができる仲……そんな関係は理想的ですよね。

しかし女性の中には、なにかひとつくらい彼氏にウソをついている人もいるのでは?

そこで今回恋愛jpでは、20〜30代独身女性を対象に『恋人にウソをついてる?そのウソは何?』というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

●「ウソをついている」女性の意見

『彼と同棲しています。光熱費を半分ずつ出していますが、私の収入ではいろいろな支払いもあるので負担です。むしろマイナスになります。実家からの支援でなんとかやっていますが彼は私がお金に対してずぼらなことを知りません。知ったときに幻滅されそうな気がして不安なので打ち明けることができていません』(24歳/介護士)

『過去の経験人数についてウソをついています。本当はもっと多いです。遊んでいたことを知られたくないし、本当のことを知ったらたぶんドン引きされます……』(28歳/美容師)

『出身地を偽っています。本当は大分県出身ですが、彼が東京出身の女性と結婚したいと言っていて、言い出せませんでした。でもいずれバレることなのでひやひやしています』(32歳/OL)

『好きなアイドルを追っかけていることを秘密にしています。休みの日は頻繁にアイドルに会いに行くので、なかなか会えません。休日になかなか会えない理由を正直に言えなくて最近疑われ始めています』(25歳/事務)

『体重を軽めに教えている。本当はもっと重いです(笑)』(22歳/学生)

『料理が得意とウソをついています。家ではダラダラしているし、家事も料理も苦手』(26歳/会社員)

『元カレと浮気をしています。今彼とは遠距離なので。こんなこと、夢にも思っていないだろうな……』(23歳/アパレル)


お金のこと、経験人数、出身地、趣味、体重、私生活、浮気……などなど恋人についているウソは様々。

いずれバレるのではないかとひやひやしていたり、知らないほうがカレのため、と黙っている女性も。

小さなウソならいいですが、バレたときに彼を幻滅 させないように気を付けたいですね。

●「ウソはまったくない」女性の意見

『自分は、ウソをついているのが表情や声でバレバレみたい。なので下手な作り話をするより本音をさらけ出した方がスッキリします』(32歳/臨床心理士)

『ウソはありません。元カレがよくウソをつく人でとても傷ついたので、私は恋人にウソをつかないようにしています』(25歳/医療事務)

『付き合う前は多少のウソはつきました。でも付き合ってからウソをついて良いことなんてないと学んでいたのでウソはつきません』(28歳/ヘアメイク)

『自分がいちばん自棄になっていた時に知り合った人なので、全て悪いとこも知られている。今更隠すところもないです。結婚した後バレたとしたら後戻りできないと思う。大きなウソはつかない方がいいですよ』(26歳/営業)

『ウソをついていると常に罪悪感を感じながら過ごさなければいけないので苦しいと思う』(32歳/営業事務)

「ウソはまったくない」派の女性からは、ウソをつくのが苦手 で、ついてもバレるといった声が多く見られました。

また、ウソを抱えながら過ごすと罪悪感を感じたり、ウソがばれると後戻りができない、と先を見越している女性も。
相手を傷つけないためにもウソはつかず、悪いところも全部受け入れてもらった上でお付き合いしたいですね。

●『恋人にウソをついてる?』果たして多数派は……?



ウソをついている……79.4%(127人)
ウソは全くない……20.6%(33人)

なんと「ウソをついている」女性がほぼ8割と、圧倒的な結果に!

案外女性も恋人に隠し事をしていることが多いようですね。

----------

いかがでしたか?
同じようにウソをついている女性は、この結果に安心したのでは……?

しかし、これからも付き合っていきたいと思っている恋人なら、“バレたら幻滅されるようなウソ” は二人のためにもよくないですよね。

彼を傷つけないために、そしてあなた自身が罪悪感を感じないためにも、勇気を出して言えることから打ち明けていきましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:160人
※集計期間:2017年2月27日〜2017年3月1日

(文/恋愛jp編集部)