Q.財布を落としてしまったあなた。交番に届けたところ、幸いにも連絡がありました。さて、届けてくれたのは、次のうち誰でしょう?

A.男子中学生

B.OL

C.主婦

D.おじいさん

 

【診断できること】

「あなたの寝取られ願望」

深層心理において「財布」は、あなたの大切にしている関係性や奪われたくないものを暗示しています。

そして、その財布を「届けてくれた相手」は、あなたが自分の大事なものを奪われた時にどれくらい興奮するかの尺度を意味します。そのため、誰が財布を届けてくれたかにより、あなたの「寝取られ願望」がわかるのです。

 

■A:中学生を選んだあなたは…寝取られ願望35%!若い相手に寝取られると感じる

あなたの「寝取られ願望度」はそこそこだと言えます。自分に対してそれなりに自信を持っているあなたなので、仮に彼が奪われても、結局自分のところに戻ってくるだろうとタカをくくっているところがあるのかもしれません。

しかし、自分よりも若い相手が彼の心を奪ってしまうと、悔しい気持ちと羨ましい気持ちがない交ぜになって、嫉妬とも何とも言えないような快感に襲われそう。プライドの高さ故にハマってしまうかも。

 

■B:OLを選んだあなたは…寝取られ願望10%!綺麗な容姿の相手に寝取られると感じる

あなたの「寝取られ願望度」はかなり低いでしょう。自分の恋人が他の女に取られるなんて、「とんでもない!」と思っているかもしれません。

しかし、自分よりも女として生物的に優れた存在、つまり綺麗な相手に奪われてしまったら話は別かも。「負けた……」という思いと嫉妬が入り混じった感情が、不思議とあなたの性感をくすぐり、無自覚にふつふつと快楽に変わっていくかも。でも、本当はイヤなんですけどね。

 

■C:主婦を選んだあなたは…寝取られ願望90%!彼が「本気」だと思うと感じる

あなたの「寝取られ度」は相当高いと言えます。自分では自覚してなくても、潜在的寝取られ願望はMAXです。

寝取った相手に対して、彼が本気だと感じると、自分自身を否定されたような気持ちと彼に対する申し訳なさが入り交じり、怒りと自己卑下、そして嫉妬という複雑な感情の波に翻弄されてしまうでしょう。最終的に、私も寝取られちゃおうかという意識にフェードしていく可能性も。

 

■D:おじいさんを選んだあなたは…寝取られ願望75%!熟女に寝取られると感じる

あなたの「寝取られ願望」は、かなり高めだと言えるでしょう。特に彼が年上の女性、もっと言えば「熟女」に寝取られてしまった場合、とてつもない屈辱感と埋まらない経験に挫折感を味わってしまうかもしれません。

どんなに努力しようと、自分には若さしかないという虚しさが、あなたの性的嗜好をくすぐりそう。もはや、逆に「彼は共有財産」くらいに開き直ってしまうと、もう抜け出せないでしょう。

 

「寝取られ」つまり、自分の大事な恋人が他の異性に性行為されているのを見て興奮するなんて、通常考えられないかもしれません。

しかし、そこには「嫉妬の媚薬」という驚くべき効果があります。自分のパートナーが誰かに犯されることで、自分の所有物が奪われたような、一種特殊な心理状態になり、悔しさと嫉妬、そして安堵といった、相対する感情が湧いてくるのです。人間って難しいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Jacob Lund/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…

※ あなたはどんな「キス」が好き?【大人の心理テスト】

※ あなたの「性的嗜好」がわかる【大人の心理テスト】

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】