スタイルがよければなあ、とは誰もが思うものですよね。しかし甘いお菓子や脂っこい食事の誘惑には勝てず、ついつい食べ過ぎてまた後悔…。最近どうも体が一回り大きくなってきたような、という方におすすめしたいのがファンケル「大人のカロリミット」。脂肪を代謝する力を高める効果のある機能性表示食品です。

分かっているけれどできないのが運動と食事制限

スタイルよくなりたければ、運動してダイエットすればいいじゃん!と頭では分かっていても、実行に移すのってなかなか難しいもの。美味しいと感じるものには、糖や脂肪が多く含まれていることが多いです。これらを摂りすぎると、内臓脂肪や皮下脂肪が増えやすくなり、理想の体型から遠のいていく原因となります。また内臓脂肪や皮下脂肪が増えすぎると、糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病を招く恐れもあるんです。

脂肪の代謝力をあげて体脂肪を減らす

増えすぎた脂肪を減らすには、脂肪を燃焼させるために代謝を上げることが大切です。そこでおすすめするのがファンケル「大人のカロリミット」。これまでもダイエットサプリとして定評のあったファンケルの「カロリミット」は、機能性表示食品の認可を受け「大人のカロリミット」としてその機能がパワーアップされました。「大人のカロリミット」は普段運動量が少なく、糖や脂肪が多い食事を摂りがちな方に最適です。機能性表示食品としての働きで、脂肪の代謝をあげて効率よく体脂肪を減らすうえに、脂肪や糖の吸収を穏やかにして、食後の血液中の中性脂肪値や血糖値の上昇を抑える効果があります。

「大人のカロリミット」6つのパワー成分

機能性表示食品としての効果をもたらしてくれるのは、6つのパワー成分のおかげなんです。

●ギムネマ酸(インド原産のハーブ由来)
●桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)
●エピガロカテキンガレート(鳩龍緑茶由来)
●キトサン(カニの甲羅由来)
●ファセオラミン(インゲン豆由来)
●ペンタメトキシフラボン(ブラックジンジャー由来)

特にギムネマ酸と桑の葉の組み合わせで特許を取得しているファンケル。機能性表示食品として安心の技術ですね。

目安摂取量は1日たった4粒。カロリーが気になる食事の前に水などで飲むようにし、毎日続けることで効果が期待できます。注意点としては、妊娠・授乳中の方やお子様は服用を避け、また薬を服用している方や通院中の方、糖尿病の方は医師に相談したうえで摂取するようにしましょう。

食べ過ぎてしまったときに残る罪悪感って嫌ですよね。でも「大人のカロリミット」で少し帳消しにできるかも!宴会やパーティ前など、いつでもどこでも手軽に利用できるのが嬉しいですよね。でももちろん、普段から頑張って歩くようにするなどの、適度な運動も大事ですよ。


writer:Akina