女性もメロメロなイケメン選手は誰?

写真拡大

2017年3月7日、いよいよ侍ジャパンが出場するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドが開幕。さらに、3月31日にはプロ野球のセ・パ両リーグが開幕します。

やはり第一線で活躍する野球選手は女性から見てもかっこいいですよね。もしかしたら、幼いころは野球選手と結婚したいという夢を持っていたという女性もいるかもしれません。

そんなプロ野球選手に関してスカパーが、女性ファンが選ぶ「イケメン選手ランキング」を発表しました。

2016年大活躍のアノ選手

女性ファン500人に「イケメン(かっこいい)と思う選手」を尋ねてみたところ、ダントツで人気だったのが、"大谷翔平選手(日本ハム)" 。なんと500人中140人の女性が大谷選手に票を入れました。

16年、投手として日本最速記録の165キロを記録したほか、バッターとしてもホームラン22本、打率「.322」の素晴らしい"二刀流"を見せつけた大谷選手は女性たちのハートまで撃ち抜いていたようです。

続く2位の「坂本勇人選手(巨人)」は24票を獲得。3位には2年連続でトリプルスリーを達成した「山田哲人選手(ヤクルト)」(11票)。4位には「小林誠司選手(巨人)」、「浅尾拓也選手(中日)」と「藤浪晋太郎選手(阪神)」(それぞれ9票)という結果になりました。

この結果を見ると、プレーはもちろん見た目もかっこいい選手が上位にランクインしていて、納得の結果です。

イケメン野球選手といえば、これまでに多くの選手と女子アナ・芸能人のカップルが結婚。最近も、西武・菊池雄星投手とフリーアナウンサーの深津瑠美さん、ロッテ・涌井秀章選手とモデルの押切もえさん、ヤクルト・杉浦稔大選手と元モーニング娘。でテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんなどのカップルが誕生しました。

そこで、男性も含めた1000人に、「芸能人・アナウンサーと電撃結婚しそうな選手」も聞いてみました。

ここでも、ダントツだったのが大谷翔平選手(183票)。日本中が期待する若手選手だけに恋愛に関してもいろんなウワサが流れているので、"電撃結婚しそう"というイメージが強いのかもしれませんね。

さらに、2位「坂本勇人(巨人)」(77票)、3位「山田哲人(ヤクルト)」(59票)、4位「藤浪晋太郎(阪神)」(25票)と、イケメンランキングで女性の人気を集めた選手がここでも上位にランクイン。

ここでの予想の通り、上位の選手が芸能人・アナウンサーと結婚となると......、女性ファンの悲鳴が聞こえてきそうです。

女性もメロメロにしてしまうイケメン選手たちの活躍が見られるWBCやプロ野球、開幕が待ち遠しいですね。

調査は、スカパーが全国の20歳〜79歳のプロ野球ファン1000人に、2017年2月6日〜2月8日の3日間でインターネット調査したもの。