世界で認められた梅酒「The CHOYA」

写真拡大

物語には渋い脇役が欠かせない。脇役のほうが人気が出てしまう場合さえある。ときには主役以外に注目してみる目線も大事だろう。この春も、桜よりも梅に、そしてビールや日本酒よりも「梅酒」に目を向けてみるのはどうだろうか。

【写真を見る】銀座のBARで味わうCHOYA

チョーヤ梅酒は、本格梅酒「The CHOYA」の発売1周年を記念して、3月8日(水)から3月18日(土)まで、銀座に「The CHOYA BAR 銀座」をオープンする。

2016年3月8日に発売された「The CHOYA AGED 3 YEARS」は、梅酒としては世界で初めて、世界的な酒類品評会であるISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)にて金賞を受賞するという快挙を成し遂げた。「The CHOYA BAR 銀座」は、The CHOYAの魅力をより知ってもらうために企画された。The CHOYAベースのカクテルや限定商品、料理家の伊藤みつ子氏監修の下に開発された「カラフルトマトの梅酒ジュレのせ」などのオリジナルディッシュやThe CHOYAとのセットメニューなどが用意される。会場は女性や海外の人に人気の高い「NELSON'S BAR Alta Mar」。期間中のみThe CHOYA BAR 銀座として運営される形になる。

普段は梅酒は飲まないという方も、この機に梅酒の世界の門を叩いてみるのはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】