「テラスハウス」出身のモデルで白い肌が印象的な筧美和子さんが、美肌を保つ秘訣を教えてくれました。

2日に都内で行われた、女性向け光美容器「レイボーテRフラッシュ」&男性用光美容器「メンズ・レイボーテ」PRイベントでのこと。連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「奪い愛、冬」の人気俳優・大谷亮平さんも登場しました。

美肌を保つ秘訣について大谷さんは「起きたら水をガッツリ飲んで、寝る前まで飲みますね。後はジムやランニングなどの定期的な運動。ストイックになり過ぎるとストレスも溜まるので、気軽にやっています」と報告。

一方の筧さんは「汗をかくのが好きで、お休みの日はお風呂屋さんに行って朝から晩までお風呂に入ったり、岩盤浴に行きます。そうするとお肌もモチモチになる」と美肌休日を明かし「食事もお肉を食べるようにしています。タンパク質をとるとお肌の調子も爪の調子もいいから」と美豆知識を交えて語りました。

また筧さんは高校時代の“脱毛ハプニング”として「クラスの誰かが毛抜きを持って来て、授業中に脱毛が大流行。さすがに先生が怒ってしまって、“全校毛抜き禁止”になりました」とTPOの大切さを説いていました。

11年間韓国を拠点に活動していた大谷さんは「日本人の男性は女性のムダ毛を気にしますね。僕も時々女性の腕を見てしまうことがあります」と実感を込め「男のムダ毛も境界線が難しいけれど、髭もある程度は整えないと不潔に見える。ムダ毛に対する清潔感を気にする男性も増えたと思います」と男性視点で教えてくれました。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 相武紗季が教えます♡お家でできるリフレッシュ法

※ まりえのスカートの中で…中川大志、変態発言に機転

※ 綾瀬はるかがハマってる♡簡単「醤油を使った」レシピ

※ 4月スタート!TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」情報解禁

※ モデル・森星が教える♡魅惑の美尻キープ術