毎朝同じ時間に電車に乗って通勤していると、まわりの乗客もよく見かける顔が多くなってきますよね? それが、いつの間にか気になる存在となり、気づいたら“ときめいてる”なんてことは、男性にも女性にも実はあるのです。それでは、男性から見て一体どんな女性がときめく女性としての対象になりやすいのでしょうか? 男性の意見を交えて、まとめてみましたので、ご参考までに。

ずばり横顔美人!!

このご時世、スマホを見ながら、うつむいている方が多いからこそ、返って顔を上げている女性は目立つそうです。また凛とした表情であったり、あるいは無防備であったりといろいろだとは思いますが、そんな女性につい目がいってしまうという話を聞きました。
一方で、スマホをしてる女性の表情に見惚れてしまった! という意見を聞いたことは残念ながらありません。
ですから気をゆるめてはいけませんよ。眠そうでかったるそうな顔をしていては損ですし、メイクは横顔も一応チェックする習慣をつけましょう。ちなみにうつむいてスマホを見るという姿勢は、それが積み重なることで、どんどん重力に負けて、たるみの原因になってきてしまいますから、いいことはありません。

姿勢の美しい女性

先程、記載しましたように、座ってスマホを見ている姿勢は、ついついうつむき加減になっていて、猫背になっていませんか? だからこそ、そんななかできちんとした姿勢で座っている女性は、目立つわけです。
また姿勢がいいだけで清楚な印象を受けるので、姿勢よく座っていて損することはありません。腹筋や背筋も鍛えることができまるので、いいことづくしですよね。気をゆるめると姿勢が崩れやすいので、意識して努めるようにしましょう。それだけでも美人度がUPしますよ。

ニコっとできる女性

ふと視線を上げたときに、目が合うことってありませんか? そんなときにニコってできる女性は、かなりの強者です。誰しも知らない人にニコっとすることは、ハードルが高いですよね? でも、だからこそほかの人がなかなかできないことを、あえて行うからこそ一歩リードとなるわけです。
せっかくなので、好みの男性だけでも構いません。試してみる価値はありそうですよ。笑顔を向けられて不快に思う男性は、まずいません!

いかがですか?
確かに、姿勢が美しく、スマホに依存せずに、ニコっと微笑んでくれる女性と巡り逢ったら、気持ちが靡くのも、わかる気がします。もしあなたが毎朝のことなので、いつもぎりぎりに電車に駆け込んでいるとしたら、見直した方がいいでしょう。“朝は余裕がないからそれでも構わない”と思わないでくださいね。こういったことは、いろいろな面でつながっていくものです。せっかくのチャンスを自ら手放さないようにしましょう。