反響を呼んでいる、ももクロ佐々木とモー娘。生田とNMB藤江の“メイド服”レアショット(ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログより)

 ももいろクローバーZの佐々木彩夏、モーニング娘。’17の生田衣梨奈、NMB48藤江れいなの“メイド服”3ショットがファンを悶絶させている。

 2月28日に自身のブログを更新した佐々木。テレビ東京系で6日から放送されるドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』の第1話にゲスト出演することを報告した。

 佐々木は「NMB48の藤江れいなちゃん、モーニング娘。17の生田衣梨奈ちゃんと3人で! 純喫茶の店員さん役です」とコメントし、生田や藤江と一緒に“メイド”役に扮していることを伝えた。

 さらに、「うれしいな〜! ドラマ出させていただけるなんて!!! みんなの反応がドキドキだけど、、、楽しみ」とコメントし、生田、藤江とのメイド姿の3ショット写真を公開。「どーおー? メイド服あーりんだよ」と茶目っ気たっぷりに報告している。

 ドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」は、昨年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹役を熱演した女優の相楽樹が本人役で出演する異色作品。全3話で構成され、個性的な純喫茶を巡りながら成長していくストーリーだ。その純喫茶のメイドとして佐々木、生田、藤江が出演している。

 公開された3ショットは、全員同じメイド服を着用。ピンクをベースにした衣装に、スカートを広げた太ももがのぞけるポーズをキメている。

 このショットにファンは反響の声を挙げた。佐々木のブログのコメント欄やツイッター上には「あーりん!可愛い」「メイド服、凄く似合ってるよ!」「こう言うめっちゃ可愛いのって女祭り位だから新鮮」などと称賛のコメントが寄せられた。

 さらに、佐々木と生田、藤江の組み合わせにファンは驚きを持って受け止めたようで、「意外すぎw」「あーりんのブログに藤江と生田出てるの違和感」などと、レアショットを歓迎している。