メジャー1st作品のMVを完成させた田口 淳之介

 歌手・タレントの田口 淳之介が5日、メジャーデビューシングル「Connect」のミュージックビデオを公開する。同日放送の九州朝日放送の情報番組『ドォーモ』のエンディングテーマとして、その映像が初披露される。

 これと同時にジャケット写真と、全国のCDショップでの先着予約特典のポスタービジュアルもオフィシャルサイトで発表されている。今回、初回限定盤と通常盤の2パターンが用意されており、先日公開となったアーティスト写真を使用した、A3サイズのポスターが初回予約特典となる。

 さらに田口が「自分をHUBとして様々な人とつながりたい」という想いを込めたという、歌詞の先行公開もスタートされている。

 メジャーデビュー発表の際に田口は「新しい音楽活動を中心に、俳優、モデルなど、1人のエンターテイナーとして表現の幅を広げていきたいと思っております」とホームページ上で綴っており、メジャーでの第一歩がこの作品となる。

 田口は昨年3月いっぱいで、KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。昨年11月にインディーズでシングル「HERO」を発売し、音楽活動を再開していた。同曲はオリコン週間インディーズシングルランキング1位を獲得しており、新作のチャート入りにも注目が集まる。

■作品情報
田口 淳之介 『Connect』
4月5日発売

CD
1.「Connect」
2.「QI」

DVD
1.「Connect」 Music Video
2.「HERO」Music Video version (from Official Fan Club Limited 2016/11/30)