「SKE48 ZERO POSITION」3月4日(土)午後11時00分からの放送で、SKE48の中で1番「女子力」が高いメンバーなのかを決める「女子力No.1決定戦」がスタートする。


メイク、料理、ドキドキの告白シチュエーションなど、女子力が問われる5つの種目でメンバーが激突し、その総合得点で女子力の「ゼロポジ」を決める女子力No.1決定戦。出場メンバーは、石田安奈、江籠裕奈、木本花音、斉藤真木子、須田亜香里、惣田紗莉渚、高寺沙菜、高柳明音、二村春香、松村香織。SKE48をよく知る関係者への事前アンケートを基に選出された、SKE「女子力選抜」10人が戦いに挑む。審査は、女性の美しい生き方や男性の口説き方などを指導する、おかざきななが務めることに。

第1回戦は「メイク女子力バトル」。その対決に先立ち、10人には化粧を落とすように指示が…。思わぬ展開に怒号が飛び交う中、番組開始早々しぶしぶ「すっぴん」になるメンバー。その素顔を、MCの北川綾巴、後藤楽々、審査員のおかざきがチェックしていく。メイクのテーマは「男性との初めてのデート」。制限時間はたったの10分。カメラに撮られながらも、おのおののテクニックを駆使してセルフメイクに励む姿は必見!最初の対決を制して一歩リードするのはいったいどのメンバーなのか?