12星座【大食い】ランキング 牡牛座のエンゲル係数の高さは12星座イチ!

写真拡大

 大食いのアイドルやタレントがテレビ番組で活躍する今、たくさん食べることはある種、特技として見られつつあります。12星座界にも、フードファイター並みの大食いがいます。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 射手座……質より量、大盛りにすることも
 豪快な性格の射手座は、食事も豪快。好きなものを好きなだけ食べたいので、人目を気にせず大盛りするでしょう。好きなものといっても、特別なこだわりがあるわけでもなく、お腹が満たされるなら何でもOK。スナック菓子やファストフードなど、安くて大量に食べられるもので一向に構いません。

■第2位 牡牛座……エンゲル係数の高さは12星座イチ
 牡牛座も大食いですが、「食べるならおいしいもの!」がモットー。コンビニおにぎり3個よりも、新鮮なネタの寿司一貫を選びます。しかし、寿司一貫ではお腹も心も満たされないため、エンゲル係数は12星座イチ高いでしょう。休日は、雑誌にのっているおいしい店や、高級店をはしごして、めいっぱい食欲を満たすのです。

■第3位 双子座……食べ放題でもとをとる
 食への好奇心が旺盛な双子座。一度にいろいろな種類の料理を、とにかくたくさん食べたいと思っています。和食、洋食、中華がそろった、食べ放題のバイキング料理なら最高! 全種類制覇する勢いで食事を楽しみます。もちろん、食後のデザートは別腹です。お腹も満たされ、料金のもともとれ、大満足の双子座なのです。

 第4位は、早食いの牡羊座。満腹中枢が刺激される前に食べてしまうため、気づいたらたくさんの量を食べていることも。第5位・獅子座は、にぎやかな食卓が好きなため、テーブルには何種類もの料理を並べます。そして、すべてキレイにたいらげるでしょう。

 第6位は、水瓶座。めずらしい食べ物に目がありません。とくに旅先、その土地ならではの食べ物を見つけたら、二度と食べられないかもと思って、すべて食べようとするでしょう。第7位・蠍座は、普段はそれほど大食いではありませんが、お酒を飲むと食欲が増します。つまみをたくさんオーダーし、〆のごはん、デザートまでしっかり食べます。

 第8位・蟹座は、マメでヘルシー志向。食事のカロリーをしっかり計算し、太らないよう腹八分を心がけています。第9位は、魚座。男性の目をいつも気にしています。小食のほうがかわいく見えると思うため、デートで外食をしたら、ちょっと残したりするでしょう。

 第10位は、山羊座。節約がモットーなので、食材を買うときは少なめに。当然大食いはしないでしょう。第11位・天秤座は、外見を気にするタイプ。常にダイエットをしているので、大食いなんてもってのほかです。

 そして、第12位は乙女座。もともと食が細いタイプですが、神経質なのでストレスがたまるとますます食欲がなくなります。大食いするようなパワーはありません。しかし、そのせいでスリムな体型を維持しているのかも。

 食欲が旺盛なのは悪いことではありませんが、自分の食べられる限界を知り、ほどほどのところで食べるのをやめておかないと健康を損ねます。楽しく食事ができるよう、心身をコントロールしていくことが大切ですね。
(紅たき)