はなももさん(@hanamomoact)さん

写真拡大

 砂紋と地平線が美しい砂漠の上で撮影した「わが家のひな祭り」が話題になっています。

【詳しい元の記事はこちら】

 この写真をTwitterにアップしたのはUAE(アラブ首長国連邦)に嫁いだ日本人のはなももさん(@hanamomoact)。はなももさんは、そこでの穏やかに流れる時間や生活の日々をTwitterやブログから発信しており、飼っている猫や兎をはじめ、ガゼルやラクダに羊まで多くの動物との触れ合う様子や広大な砂漠の写真は、日常の喧騒を忘れ去るほど偉大な美しさに満ちあふれています。

 今回はなももさんがアップした写真にはお雛様とお内裏様に加え、彫刻家・はしもとみおさん(@hashimotomio)の作品である猫と犬の彫刻や菱餅、魔法のランプ、ぼんぼり、ラクダなどが配置された何ともゴージャスな砂漠の雛壇となっています。また、2枚目に投稿された写真では猫のあびちゃんと兎のペティちゃんがまるで雛人形のように仲睦まじく並んでいる様子も紹介されていました。

 思わず風の音が聞こえてきそうな素敵なお写真ですが、この他にもTwitterやブログでは砂漠での素敵な生活をたくさん見ることができるので、癒やされたいという人はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

・画像提供:はなももさん(@hanamomoact)

(大路実歩子)