【食レポで検証】「ポッキー×午後ティー=ショートケーキ味」になるってホント!?

写真拡大 (全6枚)

 

 

最近「ホントだー!!」「いや、ならないならない(笑)」とSNSで話題の、

一緒に食べるとショートケーキ味になる!?「午後の紅茶 いちごティー」と「Pocky クリーミーバニラ」。

 

その真相を探るべく、実際に食べて検証してみました!

 

 

 

「おとぼけコンビ」痛恨のミス!!

 

 

午後の紅茶の「キリンビバレッジ」とポッキーの「江崎グリコ」のコラボは今回で第3弾!

インスタでも話題の、2つの商品をくっつけると「ハート型」になるカワイイ仕掛け付♡

 

 

設定としては、各社の「おとぼけパティシエ」たちが、ショートケーキを作る際、

「午後の紅茶 いちごティー」はクリームを忘れ、「Pocky クリーミーバニラ」はいちごを忘れてしまったという…。

 

 

いや、おとぼけすぎるわ!!www

 

ということで、念願のショートケーキにすべく、2つを持ち帰り検証してみましょう。

 

 

 

〜食べ合わせのお作法〜

 

まずは裏面を見てみると、「食べ合わせのお作法」なるもの発見!

 

 

1.ショートケーキを妄想する。

2.ポッキーを2口、午後の紅茶を1口。

3.それを繰り返す

のだそう。とりあえずその通り実食!

 

 

 

いざッ!実食!!

 


まずは、ポッキーを2口。

 

 

味は「こっくり甘めのバニラ」まさに名前の通りクリーミーバニラです。

ケーキというよりは、普通においしいポッキー(笑)

 

続いて午後の紅茶を1口。

 

 

まずフワッと充満するいちごの香り!

そしてほどよい甘みと少しの酸味がきいたフルーティーな紅茶。

こちらも普通においしいいちごティーだ(笑)。

 

 


ショートケーキに… ならなーーーい!(笑)

 

うん、普通にバニラ味のポッキーといちご味の紅茶です。

私の想像力不足でしょうか…。

ご、ごめんなさい。

想像力MAXで食べてみると…、「ケーキ味のポッキーと紅茶?」笑。

でも、2つの食べ合わせがめちゃくちゃ合うことだけは分かりました(^^♪

 

 

 

さいごにプチ情報♪

 

実はこのコラボ、「おとぼけコラボ大使」として滝沢カレンさんが就任しているんだそう!

期間限定の特典として、スマホ越しに2商品を読み込むと、パッケージのキャラクターが唄い出すARムービーが見れちゃうんだって♪

滝沢カレンさんのおとぼけ作詞&歌にも注目ですね♪

 

 

 

ショートケーキになるのか、ならないのか!?

物議をかもして話題になっている限定コラボ商品。

気になる方は、感じ方は人それぞれだと思いますので、ぜひトライしてみてくださいッ♡