ク・ヘソン、自作曲「新婚日記」OST「いい日」本日(3日)サプライズ公開

写真拡大 (全2枚)

女優ク・ヘソンが自ら作詞作曲、レコーディングまで行った「いい日(Summer Day)」がサプライズ公開される。

ク・ヘソンはtvN金曜バラエティー番組「新婚日記」に夫である俳優アン・ジェヒョンと出演中。「いい日」は「新婚日記」で、アン・ジェヒョンが買い物に行っている間、家で彼を待ちながら作った楽曲。ク・ヘソン特有の清楚な声が印象的だ。

ク・ヘソン側は「江原道(カンウォンド) 麟蹄(インジェ) の白い雪原の中で、ペットと一緒に見ているだけでも笑顔になる、絵に描いたような新婚生活で感じた感情を、情緒的なピアノの旋律で表現した」と説明した。

「自慢して自慢した日々/抱きしめて抱きしめてくれたあなた、そして今日/見ているだけでもいい日」「幼い日でもなく、思い出でもないあなた/静かで小さな波」などの歌詞でトキメキと甘い感性が滲み出る。

ク・ヘソンは先月10日にも「新婚日記」収録曲「冬日記」を発表している。この曲は、配信開始当日、韓国最大の配信サイトMelOnで急上昇チャート5位、1週目と2週目のニューエイジチャートでそれぞれ3位と2位を記録し、現在は6位をキープ、人気を集めている。