男性が大好物な手料理って昔から決まっていますよね♡
実際彼に作ったことがある、なんて女性も多いのではないでしょうか?
でもそれってもしかして間違いかも!?
今回は実は彼ウケが悪い手料理を3選お届けします♡



|和食系は難しい


「肉じゃががオススメ」なんて声、よく聞きますよね!?
だけど「そもそもそんなに好きじゃない」の声が男性からこっそり聞こえてくるのが肉じゃがなんです。
お肉だけどガッツリってわけでもないし男性が好きそうというイメージだけなのかも。
和食は味の好みがけっこうわかれます。
彼女の作るものは味が濃いor薄いから慣れないなんて意見も!

|カタカナの料理に注意


オムライス、ビーフシチューなど。
お店で食べたほうが絶対おいしいメニューってありませんか?
オムライスなんてお店の味をこえるクオリティはなかなか出せないんですよね…。
難しいカタカナメニューも食べたことがないから味の正解が男性は分からないみたいです。
ハンバーグやカレーは手作り感があったほうがおいしいからそういうメニューをぜひ選んでみて♡

|手作りパーティ系は危険


餃子パーティやたこ焼きパーティー、彼とやりたいですよね♡
でも餃子やたこ焼きが本気で好きな男性にはありがた迷惑みたい…!
「お店の本格派の味が好きだから手作り系は苦手」な人もけっこういるんですよね。
筆者もたこ焼きは大好きだけど家でするタコパは苦手という男性に出会ったことあります!
単純に好きって言ってるからって選ぶと、失敗する可能性のあるメニューもあるんですね。



せっかく彼に手料理をふるまうならしっかりリサーチして彼の喜ぶメニューを作ってみてください♡
定番メニューだからって選ぶのはNG。
もしかしたら定番メニューだけど彼が好きじゃないってこともあることをお忘れなく♡
参考にしてみてくださいね!