「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。」より

写真拡大

 全部は言ってない? 連日、宗教法人「幸福の科学」への出家を発表した清水富美加(22、法名・千眼美子)にまつわる情報が、各メディアでつまびらかに報じられている。2月26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、清水富美加と不倫関係にあったKANA-BOONのベース・飯田祐馬(26)の共演話が取り沙汰された。

■元カレとの共演がイヤだったから引退?

 今なお続く清水の出家騒ぎ。その騒動をさらに悪化させたのが、飯田との不倫だ。飯田は、清水の告白本『全部、言っちゃうね。』(幸福の科学出版)をきっかけに明らかになった同不倫を、正式に謝罪した。

 不倫の波紋はさらに広がっている。26日放送の『ワイドナショー』では芸能リポーターの長谷川まさ子氏(54)が、清水がMCをつとめていた音楽番組『シブヤノオト』(NHK)で今年2月、さらには音楽イベントで3月に飯田と共演予定だったことに言及。「幸福の科学」の会見で出た「残っている契約期間で清水さんがやりかねる仕事がある」という教団関係者のコメントを引き合いに、清水が飯田との共演を嫌がって出家したのではないかと持論を展開した。

 これを聞いて、メインコメンテーターの松本人志(53)がすかさず「そんな関係でも仕事したことあるで」「そんなの皆あるよ」と首をかしげていた。

 清水の内情話はそれだけではない。2月25日には、バラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、お笑い芸人・ガリガリガリクソン(31)が清水と連絡を取ったことを告白。会ったとき酒は「めちゃくちゃ」飲み、さらに煙草も吸って「お父さんにタワーマンション買ってあげるのが夢」などと清水が語っていたという。清水は喫煙の事実に関して元々『全部、言っちゃうね。』の中で告白しているが、より克明な状況がバラされた格好だ。

 清水は同じく25日、千眼名義のツイッターで「ソラニン」とだけ一言ツイート。ファンから「今度アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATIONの略称。映画『ソラニン』の主題歌を担当した)の、誰かと付き合ってるの?」と皮肉なコメントを受けた。他にも批判が多く、どうも風向きが悪い。

「不倫なり何なり、幸福の科学から出版したインタビュー本で全てを語っていない様子。どれも自分に都合の良い話で固めたものである節がある。ただここまで裏話がボロボロ出始めれば、レプロエンタテインメントとの金銭交渉で不利になるかもしれない。松本さんも『(告白本の)第2弾あるかも』とおっしゃっていましたが、追加で本を出して何かしら暴露する可能性は捨てきれない」(報道関係者)

 未だに騒動が止む様子のない清水。今頃新たにインタビューを受け、『全部、言っちゃうね。』第2弾を準備しているかも!?

文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。