12星座【心配性】ランキング 蟹座は相手のことを思い過ぎて1人悶々とする

写真拡大

 女友達が、「一人旅に行く」と言ったとき、「女性の一人旅なんて、危険!」と思う人もいるでしょう。物ごとに対して、慎重で失敗するのを恐れる心配性の人たち。今回は、心配症な星座をランキング形式にてお伝えします。

■第1位 蟹座……人のことを思い過ぎて心配で悶々
 根がやさしい蟹座。人の気持ちに敏感なので、親しい人が悩んでいると、ついつい、心配してしまいます。ダメンズと付き合っている友人に、恋を応援するのか、別れるようにすすめるのか。どちらも言えずに、悶々としてしまいそう。さらに、家族思いの蟹座は、子どもができると大変。体調は悪くないか、いじめられていないか……など、毎日が心配の連続です。

■第2位 魚座……恋の悩みが止まらない
 魚座は恋愛命。運命の相手を探し求めています。そのため、彼氏ができると、うれしくてたまりません。しかし、彼のメールが遅れたり、仕事でなかなか会えないと、不安になってきます。「もう、この恋は終わってしまうの?」「もしかして、浮気をしているのかな」など、彼がどう思っているか心配で、仕事も手につかないでしょう。

■第3位 乙女座……失敗しないための準備は万端
 乙女座は頭がよく、計画的に物ごとを進めようとします。完璧主義者なので、すべてをコントロールしたいという思いが強いでしょう。しかし、未来のことは誰にもわかりません。にもかかわらず、乙女座は何とか失敗しないために、あれこれ考えます。バッグの中には折り畳みの傘や絆創膏を常備。保険や定期預金にも加入。心配のない未来のために用意を欠かさないはず。

 第4位は蠍座。愛する人の行動に不信を感じたら、居ても立ってもいられず、探偵のように調査を始めます。第5位・山羊座。責任感が強いため、仕事でミスが起きないか、いつも心配しているでしょう。

 第6位・牡羊座は、心配ごとなんてない、という顔をしていますが、ライバルに先を越されないかどうか、かなり気にしている様子。第7位の牡牛座は、どっしり構えています。しかし、将来のこと、老後のお金が心配で、コツコツ貯金をしているでしょう。

 第8位は獅子座。女王様気質で、いつも自分が一番と思っていますが、トップの座をいつ奪われるかと内心ヒヤヒヤしています。第9位は、モテ女子の天秤座。老化への不安から、アンチエイジングは欠かせません。

 逆に、心配なんてほとんどしないのは、第10位・双子座。執着心がないため、「ま、このへんが妥当でしょ」と、すいすい人生を歩んでいきます。第11位は水瓶座。不安材料があっても、自分を信じて、マイペースで進んでいくでしょう。

 そして、第12位は射手座。小さいことは気にしない、大きいこともへっちゃら。そんな楽天的な性格なので、逆境をチャンスだと思います。ときには、無謀とも思える行動に走りそう。

 心配で、何でも先まわりして考えるという人は、大きな失敗はしないでしょう。しかし、心配症な人は、悩み過ぎてストレスを抱えることもあるので気をつけて! 何ごとも、ほどほどを心がけたほうがいいのかもしれません。
(金森藍加)