2017年に突入して数カ月が経ったけれど、まだまだ新しいことを始めるにはいい時期なのでは? コスモポリタン アメリカ版では、男性陣に「今、恋愛で頑張りたいこと」についてインタビュー。恋人との仲を向上させたい気持ちや、モテたいという思いが伝わってきて、彼らの頑張りっぷりについホッコリしちゃうかも♡

1.「もっとロマンチックになれるように努力しています。ありがちな話かもしれないけど、昔は彼女とラブラブで、よくロマンチックなデートに連れて行っていたんです…でも6年も一緒にいると、マンネリ化しちゃうっていうか。だから、初心を取り戻したいんです」(ジョーダン/29歳)

2.「緊急の場合でない限り、家に帰ってから仕事のメールを開かないようにしようと決めました。彼女と僕はお互い大企業に務めていて、会社を出ても平気で仕事の連絡が入ってくるので、(せめて一緒にいる時は)携帯を使う時間を全体的に減らそうと。初めの一歩としてはいいスタートだと思います」(アダム/28歳)

3.「僕が頑張りたいのは、恋愛関係の中で、いちいちマイナス面に目を向けないようにすることです。女の子と付き合っても、数回デートして、なんとなく"上手くいかないだろう"って決めつけて別れちゃう傾向があって…。結局は自分が傷つくだけなんですけどね。もっと自分の壁を取り払っていかないと」(デイビッド/26歳)

4.「最近努力するようになったのは、彼女が話している時に、話を折らないように意識すること。とりあえず黙って、彼女が話し終わるまで聞き手に回るようにと、自分に言い聞かせています」(クリストファー/27歳)

5.「僕の今の目標は子どもを授かることです。もちろん、僕と妻両方の目標ですけど。彼女なしには果たせませんからね」(ライアン/29歳)

6.「フィアンセの言いなりに簡単にならないようにしなきゃな…と思っています。何でもつい彼女の好きなようにやらせてあげちゃう傾向があるんです。別に彼女が特別ワガママなわけでもないんですよ…ただ僕が深く考えずに簡単に"いいよいいよ"って言っちゃうから。きっと八方美人過ぎるんですよね」(トニー/28歳)

7.「とにかく誰か落としたいです…自分と付き合ってくれるように。もう必死。目標なんてそれだけですよ」(ブライアン/26歳)

8.「人前であまりイチャイチャしないようにすること。どうもやり過ぎちゃうところがあって…」(カイル/26歳)

9.「ちょっとダサいかもしれませんが、僕は彼女と"ケンカはその日のうちに解決する"っていうのに挑戦しています。僕たち、小さなことですぐにケンカしてしまうんですよね…。だから、寝る前にはどんな言い争いにも終止符を打つようにしています」(サム/28歳)

10.「帰宅してから仕事のことをグチグチ話すのはやめようとお互いに決めました。それぞれ2分間だけ鬱憤を吐き出して、そこで終わり。そんなことにエネルギーを使ってしまってはもったいないですからね」(ジェフ/27歳)

11.「ネット動画にかじりつくのをやめます。彼女と2人で、家でダラダラ見ている時間があまりに長過ぎて。でも、果たしてこのチャレンジは1週間以上持つのか…」(ピート/28歳)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 名和友梨香

COSMOPOLITAN US