男性がいつまでも追いかけていたくなる女性でいられたら、どんなに幸せなことでしょう。

愛される女性でいる方が幸せであることを、頭では理解できても、いつも追ってばかりの恋愛ばかり……。

男性が追いかけたくなる女性の特徴を知って、追う側から追われる側に転身したいと思いませんか?

いつも追う側のあなたも、少しの心がけで、意中の男性から追いかけられる女性になれるかもしれませんよ。

 

■釣れそうで釣れない…もどかしさが男の闘志に火を付ける

釣れそうで釣れない女性は、男性の追いかけたい衝動を突き動かす女性と言えます。

ただ、そのバランスを崩せば、追われることはなく、男性もすぐに引き下がってしまうのです。

男性は、全く釣れる気配や反応がなければ追うことはしません。逆に、すぐ釣れて“自分のモノ”になってしまえば、釣った魚に餌を与えることもないでしょう。

誘いには乗る、良い雰囲気も与える。でも、心の全てを彼に与えてしまっては、追われる女性にはなれませんよ。

恋人の関係になっても、彼に「心身共に捧げてもらった!」と思わせたり、「まだ僕の知らない彼女がいる……」と思わせたりさせると、男性の心は複雑に絡み、いつまでも彼女を追うことになるのです。

そんな、ちょっと面倒くさい女性が、追われる女性の特徴でもありますよ。

■浮気性!? 他の男性にすぐほだされる女性

浮気性とまではいきませんが、付き合ってからも男性にいつまでも追われる女性というのは、どこか彼を心配させる癖のある女性です。

自ら進んで浮気をするわけではなく、他の男性に優しくされたり、強く求められたりすると、すぐにほだされてコロッと落ちてしまいそうな女性には、いつまで経っても安心することができません。

結果、やきもちを焼き続け、いつまでも追ってしまうことになるのです。

永遠に追われるかは別として、男性を完全に安心させない女性が、追われる女性の特徴ですよ。

■NO!男性の支配欲を満たさない女性

人間誰しも、自分の思い通りになれば気分がいいものです。

それは男女共に言えることですが、パートナーを支配し服従させたがるのは、女性よりも男性の方が強いことでしょう。

そして、男性に追われ続ける女性というのは、その支配欲と相反し、それを満たさない女性なのです。

思い通りにならないと、ほどよくストレスを感じ続けます。

でも心のどこかに、「いつか夢中にさせてやりたい」という思いが芽生えるのです。

その気持ちが枯れない限り、どんなイケメンの彼でも、あなたを追いかけ続けてくれますよ。

 

男性にとって理想的な女性ほど、ひと時は追われることもありますが、そう長くは続きません。

彼のために頑張る女性ほど、男性は安心からか飽きがくることもあります。

彼を強く思いながらも、自分を変えることのない強い女性でいれれば、彼はいつまでもあなたを追い続ける、理想的な彼になってくれると思いますよ。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 時間と金を無駄にしない!楽しく出会える「変わり種合コン」って?

※ 血液型「仲良しカップル」相性ランキング!B型女子×O型男子は好きなもの同士の二人

※ うわっ、たまんねぇ!「男のS心」をくすぐるエッチなしぐさ

※ 男に弄ばれる…「都合のいい女」にならないための鉄則

※ 売り込まずして引き寄せる。大人女子の誘惑テクニック

※ ホストにどっぷりハマった女たち。その末路とは…