ニュージーランド出身の歌手ロードが、日本時間3日に新曲「Green Light」をリリースした。

ロードはインスタグラムにベッドで横になる自分自身がペイントされたカバー写真をアップし、「『Green Light』が正式に世界に出たわ。これが私の2枚目のアルバム『Melodrama』からの最初の曲だってことをあなたたちと共有できてすごく嬉しいの。これがカバーで、サム・マクキニスがペイントしてくれたわ。ようこそ新しい世界へ」と投稿。ロードは「Green Light」のミュージックビデオも公開している。

ロードはリリース前に新曲について「複雑で、おもしろくて、悲しくて、たのしくて、ダンスがしたくなるわ」「私があなたたちに伝えるストーリーの最初のチャプターよ。ここ2年のワイルドで蛍光な私の人生。ここから始まるの」とツイート。また、ラジオ局「Beats 1」に「この曲は失恋についてなの」「私にとって初めての大きな失恋だったわ」とコメントした。ロードは写真家ジェームズ・ロウさんと長年交際していた。

ロードは2013年にデビューアルバム「Pure Heroine」をリリース。「Green Light」はファンにとって待望の新曲となった。

ロードの新曲「Green Light」のカバー写真 instagramより