「彼とは連絡をとったり、2人で会ったりするけど、実際のところ彼にどう思われているんだろう……」と、彼に好かれているのかそうでないのか気になりますよね? 彼の本気度を知りたいのならここに注目しましょう。

誠実でいようとする

本命女子の前では誠実男子でいようとします。理由は簡単! 嫌われたくないから。だから付き合うまでホテルに誘うどころか、ボディータッチすらしなかったりします。猛アプローチしてこないと女子からしたら「脈なしかな?」と思えるかもしれませんが、本気の相手ほどアプローチできなかったりするんです。

彼の方から予定をきいてくる

「今週末なにしているの?」「来週って忙しい?」など、彼の方から予定をきいてきて自分の予定を調整するようなら彼は本気かも。普通、興味のない女子にわざわざ予定をきいて、そのうえ自分の予定を調整しようとはしないです。

返信が早くなる

本命の女子から連絡がきたら、返信も後回しではなく最優先になりがち。なので、彼からの返信が早いかつ丁寧な場合、彼のあなたへの本気度はかなり高いと思っていいです。

関係を進展させようとする

奥手男子だって、好きな子と関係を進展させたいと願っています。なので友だちから少しでも恋人に近づけるよう「おはよう」「おやすみ」のLINEを送ってみたり、暇アピールをして遠回しにデートに誘ってみたりと、少しずつ近づいてきたら本気かも。

恋愛遍歴をきいてくる

「元彼はどういう人だったの?」「彼氏はどれくらいいないの?」「好みの男性のタイプは?」など、恋愛遍歴をきいてくる場合、高確率であなたのことを本命視していると思っていいでしょう。

変に酔わせようとしない・食べさせる

男子の本気度が高いほど変に酔わせようとしないです。「無理に飲まなくていいよ」とか「酔った? お水いる?」と気をつかってくれますし、むしろ「これ好き? じゃあ頼もうか」「遠慮しないで好きなの食べてね」など、食べさせようとします。

厳しい言葉は使わない

本気の女子には好かれたい気持ちがあるので、つい甘くなりがち。「それ、女としてどうなの?」「それは違うよ!」など批判はまずしません。むしろちょっとしたことにいちいち「わかるわー」と共感したり、「○○ちゃんの言う通りだよ」と肯定しがち。

きいてもないのに自己アピールしてくる

好きな子には自分のことを知ってもらいたいんです。なのでついつい本命女子の前では、自分のいいところを知ってもらおうとしがち。もし自慢話が多い場合、彼はけっこう本気かも。

スマホを触る時間が少ない

本命の子と2人きりでいるときにスマホをずっと触る男子はまずいません。むしろ脈なしと勘違いされたくないのでスマホを触らなかったりします。あなたの前でスマホを触らないのなら本気かも。

体の関係がなくても追ってくる

デートでやんわりホテルに誘われて断っても、彼がずっと果敢にアプローチしてくるのなら本気の証拠かも。普通体目当ての場合、エッチできないと思ったら他の女子を探します。