『セルリアンタワー東急ホテル』のタワーズバー『ベロビスト』(40F)では、「春」をテーマにおつくりしたオリジナルカクテルが登場しています。


出典:PR TIMES

2017年の新作『プランタン クーラー』と春限定カクテル『スプリング ロワイヤル』、『ラ ダンス デ フルール』の3種類がお目見え。

4月30日(日)までの限定で味わうことができます。


出典:PR TIMES

『ベロビスト』では、2013年の登場以来、毎年好評の春のオリジナルカクテルを、今年は新作を加えて提供。


出典:PR TIMES

新作の『プランタン クーラー』は、若手バーテンダーが考案した、柑橘系のフルーツとロゼシャンパンで春を表現したカクテルなのだそう。

ジンをベースに、レモンジュースやエルダーフラワーのリキュール、スライスしたレモンとオレンジ、ライムを入れ、爽やかな味わいが楽しめます。見た目も華やかに、味わいもフレッシュ。


出典:PR TIMES

桜と梅酒のフローズンカクテル『スプリング ロワイヤル』は、桜のシロップ、梅酒とクラッシュアイスをブレンダーでミックスしたフローズンタイプのカクテルです。仕上げにシャンパンを贅沢に満たし、若桃の甘露煮でデコレーション。フローズンの滑らかさとシャンパンの薫りと高貴な喉越を楽しんで。


出典:PR TIMES

春風に誘われてダンスを楽しむような花の舞の様子をグラスに表現した『ラ ダンス デ フルール』は、ベロビストのチーフバーテンダー、吉田茂樹氏によるオリジナルカクテル。日本酒をベースにした柚子リキュールに、グレープフルーツを加え、仕上げにクランベリージュースを。グラスの中に浮かぶカラフルな花びらで春の心踊る様子や喜びを表現しています。

根強い人気のある2種類に今年も出会えるのはうれしいですね。なんとも美しくフォトジェニックなカクテルで、春を感じてみては。

【画像】

※ PR TIMES

【参考】

※ 「春のオリジナルカクテル 2017」販売開始!桜や梅の人気カクテルのほか、柑橘系の爽やかな味わいが魅力の新作も登場! - 株式会社東急ホテルズ

【関連記事】

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登場

※ コーセーと美容誌MAQUIAがコラボ。青山のカフェで最新美容液が試せる

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 注目映画「ラ・ラ・ランド」の世界に浸れるスペシャルなドリンク