素足。網タイツ。靴下チラ見せ。春は足もとから始める

写真拡大

冬から春へと、グラデーションをつけながら季節が移り変わっているいま。

ファッションも、そんな季節と同じように、少しづつ春へとスライドしていくのが理想です。

それなら、まずは足もとから春仕様に。たとえコートを羽織っていても、足もとの効果で全身のバランスを軽やかにしてくれます。

コンバースはハイカット。足もとから素肌始める

一気に春っぽさが上昇するのが、足もとに素肌感を持ってくること。そこで活躍するのが、コンバースのハイカットです。ハイカットのフォルムで分厚いソックスを隠してくれるし、どんなテイストにも調和して、軽やかな魅力を発揮してくれます。

>>記事を読む

素足に黒ローファー。足もとから春へスライドする

20170302_fashion02.jpg上品な素肌感を出してくれるのは、素足にローファーのスタイリング。どんなコーディネートにもなじむローファーは、冬のキリリとした空気にも溶け込みつつ、新鮮な装いが完成します。シューズコレクションに一足は欲しいアイテムです。

>>記事を読む

春の準備は靴から。プラットフォームシューズを選びたい

20170302_fashion03.jpgナマ足をとことん満喫したい。そんなときに履きたくなるのが、プラットフォームシューズ。ヒールのように疲れることはないし、スニーカーよりもきちんと感が出ます。ステラ マッカートニーやプラダなどのハイブランドからも、仕事でも遊びでも使える洗練されたデザインが続々と登場中です。

>>記事を読む

靴下チラ見せ。スニーカースタイルに新鮮な風吹き込む

20170302_fashion04.jpgカジュアル一辺倒のスニーカーの足もとに、少し変化を付けたい...。そんなときに有効なのが、ソックスとのコーディネート。色とバランスをひと工夫するだけで、ソックスコーデを大人仕様にアップデートすることができます。

>>記事を読む

春の網タイツ。スニーカーもソックスも簡単にスタイリングできる

20170302_fashion05.jpgこだわりや先入観を捨てて、いま思いきって取り入れてみたいのが、網タイツ。一見ハードに見えるアイテムをほどよく女性らしくしてくれるし、カジュアルなアイテムも網タイツを一点投入するだけで、大人っぽくモードに仕上がります。

>>記事を読む

足もとを春へスライドさせたら、なんだか足どりまで軽くなった気がしてきました。

写真/gettyimages

こちらも読まれています

・この女性、じつは「指先」だけでメイクしました #sponsored

・映画で学ぶ「人生のドン底から立ち上がる方法」#sponsored

・我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい#sponsored