2位「つないだ手がカサカサ」1位は!? 彼女が「オバサンになった」と感じる瞬間BEST7

写真拡大

歳とともにどうしても変わってきてしまう肌質やちょっとしたしぐさ。
自分で気を付けられることはなおすことができますが、気づかず何気なくやっていることがおばさんになっている可能性も!

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『彼女のことをオバサンと感じるのはどんな時?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

●第3位:脚をひろげて座る

『女性としてのデリカシーがなくなってきている証拠だと思う。人にみられるかもという意識がないのかなと悲しくなる』(37歳/自動車整備士)

『恥じらいを持ってほしい。年齢に関係なくちゃんとしてほしいです』(29歳/会社員)

脚を広げて座るのは、まさに女性としての恥じらいがなくなってきている 証拠。
電車の中などでも脚を広げて座っていると、いい年してみっともないと思われかねません。

一緒にいる彼にも恥ずかしい思いをさせないよう、最低限のデリカシーは持ちましょう。

●第2位:つないだ手がカサカサ

『手をつないだときにとても冷たくて、カサカサで年齢を感じてしまった……』(31歳/会社員)

『なんだか切なくなります。幼少期につないだ母親の手を思い出して……(笑)ハンドクリームとかでケアしてほしい』(28歳/営業)

顔には保湿しているのにてはカサカサ……なんてことありませんか?
男性は意外と女性の手を見ています。

ハンドクリームでこまめにケア しましょう。

●第1位:愚痴や噂話が多い

『前はとても楽しそうに話をしてくれたのに、最近は愚痴ばかりで聞く気になれません』(35歳/会社員)

『全てに否定的で、品がなくなってきたなと感じる』(34歳/自営業)

『せっかく食事に行っても、噂話ばっかり。会社の子の愚痴や噂ばかりでオバサンの井戸端会議を連想しちゃう』(29歳/システムエンジニア)

男性は、愚痴や噂話をとにかく嫌います。
昔は気を遣って話さないようにできていても、最近気づけば愚痴ばかりなんてことはありませんか?

前はこうじゃなかったのに……と思われているかもしれません。
楽しい話題や前向きな話をする よう心がけましょう。

●元カレと復縁を意識した時にすることは何?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:愚痴や噂話が多い……24.7%(37人)
2位:つないだ手がカサカサ……21.3%(32人)
3位:脚をひろげて座る……16%(24人)
4位:声がやたらと大きい……14%(21人)
5位:色気がない……10%(15人)
6位:姿勢が悪い……8.7%(13人)
7位:若者言葉を使いたがる……5.3%(8人)

第4位には、「声がやたらと大きい」がランクイン。
公共の場で、おばさんの笑い声がとても大きくて「迷惑だな」と思った経験はありませんか?

これも最低限のエチケットです。
やってしまっているかも……という人は周りをよく見て!

----------

いかがでしたか?
あなたも、自分の気づかないところで、おばさん化してしまっているかも。

女性らしさを忘れず、いつまでも魅力的でいられるよう努力しましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:145人
※集計期間:2017年3月1日〜2017年3月2日

(文/恋愛jp編集部)