ピッチ 彼女のメジャーリーグ

写真拡大

メジャーリーグ初の女性ピッチャーの活躍を描いた期待の最新ドラマ『ピッチ 彼女のメジャーリーグ』がFOXスポーツ&エンターテイメントにて4月23日(日)より日本初放送されることが決定! 

野球狂で鬼コーチの父に幼い頃から野球を教わり、メジャーリーグ初の女性選手となったジニー・ベイカー。ピッチャーとしてサンディエゴ・パドレスへの入団を果たすが、チームメイトのルーキーへの待遇は冷たく、性別や人種差別でのあてつけも珍しくはなかった。私生活までマスコミに執拗に追いまわされることでクールな彼女のペースが乱され、同時に球団全体の和が崩れ始める。しかし、本当の試練はまだ始まったばかりだった...。果たして、ジニーはマウンドで活躍する事ができるのか? 

主役を演じるのは、カナダ出身のカイリー・バンバリー。実は、祖国では名の知れたサッカー選手を父に持つことで知られている。テレビ界では初めて実在するMLBのチーム(サンディエゴ・パドレス)をそのままドラマで使用しているため、野球界からも注目を集めている話題作だ。

念願のメジャー昇格を果たしたジニー・ベイカーは様々な試練に打ち勝ち、夢の舞台で輝くことが出来るのか? 『ピッチ 彼女のメジャーリーグ』はFOXスポーツ&エンターテイメントにて4月23日(日)22:00よりスタート。なお、4月2日(日)17:00からプレミアム先行放送が実施される予定。(海外ドラマNAVI)