殺人を無罪にする方法

写真拡大

先日発表された第89回アカデミー賞で見事助演女優賞(『Fences(原題)』)に輝いたヴィオラ・デイヴィス主演で話題を集める、型破りなサスペンスドラマ『殺人を無罪にする方法』のシーズン2のDVDリリースとデジタル配信がいよいよ3月3日(金)から開始! このリリースを目前に控え、DVD Part2に収録予定のボーナス映像からNGシーンの一部が公開となった。

裁判で勝つためなら一切の手段を選ばず、殺人事件の容疑者すら無罪にしてしまう辣腕弁護士アナリーズ・キーティングと、その弁護士事務所にインターンとして採用された5人の学生たちが、証拠隠滅に偽造、賄賂に脅迫と、あらゆる裏技を駆使して法廷に臨んでいく姿を描く本作。さらに、主人公たち自身が殺人事件に巻き込まれ、その複雑に入り組んだ謎を解明すべく奔走することになる。法曹界のスキャンダラスな裏側と巧妙な謎解きの面白さを同時に味わえる斬新なリーガル・サスペンスだ。

これまでにエミー賞やゴールデン・グローブ賞を賑わせ、全米で絶大な支持を得ている本作だが、なんといっても人気の秘密はアナリーズ役を演じているヴィオラの存在だ。アナリーズは仕事に私情を持ち込まない冷静沈着な鉄の女だが、しかしその一方で仕事の成果と個人的な倫理観のはざまで人知れず苦悩し、恋愛関係など私生活でも問題やコンプレックスを抱えている。そんな非常に人間臭い女性をパワフルに演じるヴィオラの大熱演は批評家からも視聴者からも高く評価され、2015年には本作で黒人初のエミー賞主演女優賞(ドラマ部門)の栄冠に輝くという偉業を成し遂げた。そして、今やオスカーをも手にしたというわけだ。

このたび公開されたNGシーン集はシリアスで衝撃的な本編ストーリーとは全く正反対な、お茶目でユーモアたっぷりなキャスト陣の素顔を垣間見ることの出来る、まさしく笑撃映像のオンパレードとなっている。必見の映像は、当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『殺人を無座にする方法』シーズン2
・3月3日(金) DVD Part1(4,700円+税)発売! 第1弾DVDレンタル、一挙デジタル配信開始!
・3月17日(金) DVD Part2(4,700円+税)発売! 第2弾DVDレンタル開始!