パパのための自転車「88CYCLE」(ハチハチサイクル)

写真拡大

快適な自転車ライフを提供する自転車専門店あさひは3月3日(金)より、自社オンラインサイト「サイクルベースあさひ ネットワーキング店」にて、パパのための自転車「88CYCLE」(ハチハチサイクル)NEWカラーの先行予約を開始する。(各6万9980円)

【写真を見る】ピックアップトラックの要素をとりいれたロングテールフォルム

増え続ける男性の家事、育児への参加を背景に、ママのために考えられた自転車「ママチャリ」があるように、パパのための自転車「パパチャリ」が存在しても良いのではないかという発想から開発された本商品。昨年の先行予約では88台が3日間で完売し話題を集めた。

今回、サンドベージュを含む 2 カラーが新たに登場。ピックアップトラックの要素をとりいれたロングテールフォルムは、後ろの荷台を大きくすることで、子供を乗せることはもちろんのこと、多くの荷物を積むことが可能。また、荷物を積むことを想定して後輪タイヤは、極太ファットタイヤを装備するなど、まさに“パパのための自転車”に仕上がっている。世の中のお父さん必見のパパチャリで、家事や育児を楽しくこなして家族の絆を深めちゃおう!【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】