ツアー本格参戦初日を3オーバー24位タイで終えたユン・チェヨン(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 初日◇2日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
「ダイキンオーキッドレディス」でついにベールを脱いだ8頭身の韓流美女ゴルファー、ユン・チェヨン。日本ツアー本格参戦最初の18ホールは3オーバー。24位タイで初日を終えた。
【関連】8頭身ゴルファーから18歳の天才美女まで!開幕戦初日のフォトギャラリー
昨年のファイナルQTで5番目に入り日本に本格参戦した29歳は沖縄特有のコンディションに苦戦。「前半は楽しく回れたのですが、後半は風が強くて…まるで済州島のようでしたよ(笑)」と苦笑いを浮かべた。「ショートゲームが良くて耐えられましたが、ショットがあんまり良くなくて」とフェアウェイキープはわずかに3回。「今日は60点くらいですね…」と自己採点した。
「まだまだ日本ツアーには慣れないです」と話すチェヨンだが、元々「納豆大好き」と話しているだけあって日本の食生活に不安はない。今週は沖縄料理を堪能しているそうで、「あぐー豚のしゃぶしゃぶ、ソーキそばなど一通り食べました。どれもおいしかったです」と白い歯を見せた。
几帳面な性格も日本に合っている様子。昨年出場した「ヤマハレディース」では、その前に出場した大会のヤーデージブックを持ち込み3位に入ったデータ派でもある。「今日でコースにちょっとずつ慣れてきたので、明日からは良いスコアを出せるように頑張りたい」と残り54ホールでの上位進出を誓った。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

噂の8頭身韓流美女ユン・チェヨン、日本参戦は「楽しみと不安が半々」
【どこよりも早いスイング解説】イ・ボミはよりスキの無いスイングに!
【どこよりも早いスイング解説】新たな韓流美女はキム・ハヌルの来日当初に似てる!?
パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器
秘蔵オフショット写真も追加!女子プロ写真館