ソーセージ・パーティー

写真拡大

ハリウッドの問題児セス・ローゲン(『50/50 フィフティ・フィフティ』)主演・製作による"オトナのための"コメディアニメーション映画『ソーセージ・パーティー』のBlu-ray&DVDが3月8日(水)に発売することが決定した。

外の世界は「楽園」に違いないと、人間に買われることを夢見てスーパーマーケットの陳列棚に並ぶ食材たち。実際は人間に残酷に食べられてしまうことを知った時、彼らの反撃がはじまる!

食材たちに突き付けられる過酷な現実を描く本作は、2016年夏にアメリカで公開されると、あれよあれよと世界興収1億ドル突破の大ヒットを記録! 「過激」で「下品」な映像がさく裂するR15指定のアニメーションに、日本公開時にも大きな話題となり、初日から3日間で1劇場あたりの週末興行アベレージでなんとナンバー1という数値をたたき出した。

なお本作のBlu-ray&DVDリリースに先駆け特典映像として収録されている「爆笑!録音風景」が公開となった。エドワード・ノートン(『ムーンライズ・キングダム』)、ビル・ヘイダー(『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』)、サルマ・ハエック(『アグリー・ベティ』)にジェームズ・フランコ(『11.22.63』)といった大物俳優たちのキャリアが心配になってしまうほど、お下品なセリフ満載の録音風景となっている。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

ギンギンにイケてるスタッフ&キャストが大集結した『ソーセージ・パーティー』は3月8日(水)、Blu-ray&DVD発売。