日本で一緒に年越しを楽しんだり、家族ぐるみで感謝祭を過ごしたりと、公私共に認める"ラブラブカップル"だったケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム。そんなふたりが、代理人を通した共同声明で破局を発表したのは2月28日(現地時間)。

「噂やウソで収拾がつかなくなる前に、我々はオーランドとケイティが尊敬し、愛しながら距離を置いていることをお伝えします」

2016年1月に行われた、ゴールデングローブ賞のアフターパーティーで急接近したと言われているふたり。それから約1年、周囲の想像以上に早い破局を迎えることに…。

ケイティ・ペリー オーランド・ブルーム
恋心が芽生えるキッカケとなったアフターパーティーで楽しむふたり。

ここ数週間はケイティの新曲のプロモーションなどのため離れて過ごしていたけど、先日行われたアカデミー賞のアフターパーティーには揃って出席していたし、その翌日の月曜日(破局発表の前日)には、オーリーがケイティの犬とのツーショット写真をInstagramに上げていたのに…!

ケイティ・ペリー オーランド・ブルーム

A post shared by Orlando Bloom (@orlandobloom) on

ケイティはもちろん、オーリーの元妻ミランダ・カーも「いいね」していたオーリーの投稿。

共同声明を発表した後、Instagramで元気そうな姿を投稿したケイティ。

「このアルバムを作る過程で1番嬉しいことは、一緒に作ってくれている人がみんな私と同じくらいクレイジーだということ」

パーティにも揃って出席することが多かったし、冒頭で紹介したようにハワイや日本旅行も楽しんでいたふたり。イタリア旅行で、オーリーの恥ずかしい写真が出回ったことも記憶に新しい。

オーランド・ブルーム 影

メットガラでも、「たまごっち」をぶら下げた"お揃い"の装いで登場。

ケイティと元妻ミランダの関係も良好だと言われていたし、オーリーの息子フリン君とも一緒にディズニーランドに行くほど仲が良かったよう。家族ぐるみで付き合いを続けていただけに、破局の報道にはビックリ…。だけど「距離を置く」と言っていることだし、またヨリを戻すときが来るのかも?

Chained To The Rhythm

Buy Now