赤城乳業、熊本県とコラボした「ガリガリ君 九州みかん」を発売。一部を震災復興に寄付

写真拡大 (全3枚)

赤城乳業は、熊本県とコラボし、九州のみかん果汁を使用した「ガリガリ君 九州みかん」を2017年3月7日(火)より全国で発売する。

今回の新商品は、九州のみかん果汁を使用したアイスキャンディー。みかん果汁7%(九州産)のうち、約70%は熊本県産のみかん果汁を使用している。

またパッケージでは、くまモンの特徴である、黒い耳と、赤いほっぺたをつけたガリガリ君がくまモンと一緒に登場する。パッケージの絵柄は全部で3種類あり、それぞれのパッケージに熊本の観光地である「熊本城」、「阿蘇」、「崎津教会(天草市)」のいずれかが紹介されている。

また、今回発売される商品の売上の一部を熊本地震復興支援として寄付するとのこと。なお今回の新商品発売を前に、ガリガリ君がくまモンにご挨拶をした。

■ガリガリ君 九州みかん
九州産のみかん果汁のうち、熊本県産を約70%使用したアイスキャンディー。
希望小売価格 :70円(税別)
種類別 :氷菓
容量 :110ml
みかん果汁 :7%
発売日 :2017年3月7日(火)
発売エリア :全国



■ガリガリ君

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・OPUS最後の来場者参加型音楽イベント-「エレクトリカル アンサンブル -ソニーを奏でる、みんなで奏でる-」を開催
・2月28日は「バカヤローの日」。怒りの実態を丸裸に!(マクロミル調べ)
・「ストリートファイターII」とトヨタの「C-HR」がコラボ
・NTTドコモ、人気のアプリ「SNOW」とタイアップして「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施