DSP新人グループKARD「Don′t Recall」のHiddenバージョンを公開

写真拡大

男女混成グループKARD(カード) が「Don't Recall」のHiddenバージョンを公開した。

KARDは本日(2日) 午前0時に、韓国の主な音源配信サイトとiTunesを通じて「Don't Recall」(Hidden ver.) の音源とミュージックビデオの映像を公開した。

これは2月16日に、2ndプロジェクト「Don't Recall」の音源公開後、韓国内外のファンに向けたプレゼントとして、Hiddenトラックを予告したことに従った。

この日公開された「Don't Recall」のHiddenトラックは、すべての歌詞を英語で作詞すると同時に、男性メンバーのBMとJ.sephは各自のパートを入れ変えて、一風変わった魅力をリリースした。

特に、BMの切ないボーカルとJ.sephの鋭いラップフローが際立っていた、既存の「Don't Recall」とは違い、Hiddenバージョンの音源はJ.sephならではの繊細な感性と、BMの重たくて落ち着いているラップが耳をひきつける。

KARDの2ndプロジェクト「Don't Recall」は、彼らならではのユニークなカラーで、音源公開直後にアメリカiTunesのK-POPで1位、ミュージックビデオの再生回数890万回、振りつけ映像公開1日で100万回突破など、彼らの音楽とパフォーマンスが連日熱い話題を集めている。

KARDはBM、J.seph、チョン・ソミン、チョン・ジウで構成された4人組の男女混成グループで、合計3段階のプロジェクトを経て正式デビューする予定のDSPメディアの新鋭だ。