女子には男らしくみられたいと願う男子は多いものの、私達女子も常に女らしくなんて意識していると疲れてしまいますよね。そのためポロッと女らしからぬ行動がでてしまったり。今回は思わずくすっと笑ってしまう、男らしくはないとわかっているけど男子がやめられない行動をまとめてみました。

お風呂にバラの入浴剤

お風呂の入浴剤って多くの商品が女子向けに作られているのですが、入浴剤を楽しんでいるのは女子だけではないのです! バラの香りやしっとりすべすべになる保湿感満載の入浴剤なんかが大好きな男子も。こっそりとお風呂で至福の時間を味わっているのです。

トイレは座ってする

女家族に囲まれて育った男子はトイレは座ってする派が多いよう。立ったまま用を足すのは男子オンリーの行為なのでまあ「男らしさ」のひとつではあるのかも知れないけど、女子としては座ってトイレをしてもらったほうが、便座の上げっぱなしにイラついたり、トイレの汚れに目くじらをたてることもなくいい気がします。

甘いカクテルが好き?

甘くフルーティーなカクテルって女子の飲み物というイメージがありますが、そんなことはないのです! ビールや焼酎が大嫌い、でもとびっきりガーリーなカクテルが好きという男子、けっこう多いんです。しかし、大勢の飲み会なんかだとそういう女子カクテルはオーダーしにくいという難点も。そんな彼らはこっそりおうちでスウィートなカクテルを楽しんでいるのです。

映画のエンディングで大泣き

さまざまな困難を乗り越えてついに2人が結ばれるハッピー・エンディングの恋愛映画、最後死別してしまう悲しい映画などなど、感情が高ぶる映画を見るといつもエンディングで大泣きしてしまうという男子も。
もはや映画館でまわりがドン引きするほど、おえつをもらしながら泣いてしまうわけですが、そのコントロールって難しいですよね。わかります。

お酒よりスイーツが好き

お酒が飲めるほうが男らしいイメージはあるものの、お酒よりもスイーツが好きでなにが悪い! みんなで飲みに行った際、最後に割り勘するとき、あまりお酒を飲まない人は基本的に損をすることが多いのですが、スイーツ大好き男子はほかの男子たちがビールを4杯頼む代わりにデザートを4ついただいちゃうのです。

王道の恋愛映画が大好き

女子のバイブル的存在であるハッピーエンディングが約束されている王道の恋愛映画が大好きという男子も多いよう。スーパーヒーローものやアクション映画なんかよりも、ロマンチックな気分になる恋愛映画の方が好きなんて、男友だちにはなかなか言い出しにくいけど、彼女としてはそういう系の映画が大好きだなんて大歓迎ではないでしょうか?