出典:A LIFE〜愛しき人〜(@A_LIFE_tbs)

写真拡大

 日曜9時のTBSドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』の公式Twitter(@A_LIFE_tbs)が、ドラマに関するあるクイズを出していて面白いと話題です。

【詳しい元の記事はこちら】

 「このデスクは誰のでしょう?」と投げかけたのは3月1日のツイート。デスクの上には“FREEZE”と書かれたタブレットらしきものや革製のペンケース、心臓の模型、ガムのボトル、書類など。そして、真ん中あたりには“K.OKITA.”と書かれた赤い器具が。ファンからは即座に「(木村拓哉さん演じる)沖田先生のデスクですね!」との解答が集まり盛り上がりを見せたのでした。

 これ以前にも松山ケンイチさん演じる井川先生のデスクバージョンなどもあり実はシリーズ化されています。そのため紹介される度にファンから「もっと撮影現場が見たい!」と大好評な企画となっているのです。

 登場人物ごとにデスクがつくりこまれており、井川先生(松山ケンイチさん)の机は栄養剤が並んだやや散らかり気味のデスク、羽村先生(及川光博さん)のデスクは全てがきちんと整えられた几帳面な性格が感じられるデスク、深冬先生(竹内結子さん)のデスクは整理整頓されているけどやわらかいクッションや肩こり用グッズが置かれていてどことなくお疲れモードが滲み出ています。各役の性格や状態がドラマだけじゃ分からない部分まで映し出されており、ファンにとってはこの机が誰かを想像するだけでドラマの設定探しにもつながる楽しい時間になっているみたいですね。次はどんな撮影現場やデスクが紹介されるのか。ドラマ本編のみならず撮影現場クイズも今後さらに楽しみですね。

・出典:A LIFE〜愛しき人〜(@A_LIFE_tbs)

(大路実歩子)