美容家電をPRした大谷亮平と筧美和子

写真拡大

 大谷亮平と筧美和子が3月2日、都内で行われたヤーマン光美容器「レイボーテ」新商品発表会に出席。黒服姿で登壇した筧は、場内の暗転にあわせて、ホワイトを基調とした春服姿に早着替え。「白がお似合いですよね」と大谷が顔をほころばせると、筧は「白は私にとってラッキーカラーなんです。普段からファッションに取り入れることが多いかも」と話していた。

 美容家電を手がけるヤーマンが発表したのは、「レイボーテ R フラッシュ」(3月中旬発売)、「メンズ・レイボーテ」(3月初旬)の2機。「レイボーテ R フラッシュ」はエステサロンで使用される業務用光美容器にヒントを得て開発された家庭用光美容器、「メンズ・レイボーテ」は不要な髭を徐々に目立たなくする男性用の美容器だ。実際に使用した2人は「最初は痛みがあるのかどうか気にしていたんですけど、全然ないんです。男性の必需品になってほしい」(大谷)、「ローラー機能がついていて便利。美肌効果も嬉しいですよね」(筧)と感想を述べた。

 そして「お互いを春のデートに誘うならどこに行きますか?」という質問が投げかけられると、筧と初対面だった大谷は「パッと見て、爽やかなイメージがありますよね。アクティブなデートがいいかな」と回答。「公園に行ったり、サイクリングをしに行きたいですね」と続けると、筧が「バドミントンをするのもありですよね」と意見に同調していた。

 一方、筧は桜の開花が間近ということで「お花見とかしたいですよね」とニッコリ。「目黒川沿いがお気に入り。あまり混んでいない秘密のスポットもあるんですよ。でも、定番すぎますかね(笑)」と語ると、韓国を中心に俳優活動を行ってきた大谷は「昨年の5月くらいから、本格的に日本での活動を始めたので、お花見をするとしたらかなり久々。楽しみです」とデートプランに賛同していた。

 日頃から「銭湯やサウナで汗をかき、お肉をいっぱい食べて肌に気をつかっています」と筧が告白すると、大谷は「自分は水をたっぷり飲むこと、そしてランニング&ジム通い」で健康に気をつかっているという大谷。商品のイメージから想起したグラビアポーズを筧が披露すると、「本当に綺麗ですよね」と思わず本音がこぼれ「じっと見ちゃいますよね(笑)。キュンとします」とほほ笑んでいた。