写真提供:マイナビニュース

写真拡大

現在放送中のTBS系ドラマ『下剋上受験』(毎週金曜22:00〜)の公式ツイッターとインスタグラムで2日、女優の深田恭子のランドセル姿が公開され、「可愛すぎる」と話題を呼んでいる。

この写真は、楢崎哲也役の風間俊介が撮影したもの。これまでも風間が共演者を撮影した写真が多数紹介されてきたが、今回は「ランドセルシリーズ 香夏子ちゃん、12さい Phot by 風間俊介」といったコメントとともに、笑顔でランドセルを背負っている深田の写真がアップされた。

本作では母親役を演じている深田の貴重な姿に、「かわいすぎかー」「可愛すぎる」「かわいい〜〜さすが深キョン」「何やってもかわい〜」と絶賛の声が上がっている。

深田のほかにも、松尾役の若旦那、竹井役の皆川猿時、梅本役の岡田浩暉、杉山役の川村陽介のランドセル姿も公開。全員ノリノリでポーズを決めており、撮影現場の楽しそうな様子が伝わってくる。

同ドラマは、中卒の父と偏差値41の娘が、受験塾にも行かず二人三脚で最難関中学を目指した実話をもとに、小5の夏から中学受験に挑むまでの1年半にわたる家族の奮闘を描いた物語。500日で娘の偏差値を30上げた熱すぎる父・桜井信一を阿部サダヲ、信一の妻・香夏子を深田恭子、娘・佳織を山田美紅羽が演じている。