提供:リアルライブ

写真拡大

 SMAPの解散で今やジャニーズ事務所の看板を背負う人気グループ・だが、メンバーの櫻井翔松本潤の不仲説が浮上していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、櫻井と松本の間には微妙な空気が流れているという。その理由だが、慶大卒で「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の曜日キャスターを務める櫻井は、学歴の差やインテリキャラをハッキリと出してしまうという。一方、松本は嵐のコンサートの演出を一手に担っているため、「嵐は俺が仕切っている」との思いが強いというのだ。2人だけだと、間違いなく空中分解しかねないところを、リーダーの大野智と相葉雅紀がうまい具合に潤滑油となっているというのだ。

 さらには、ジャニー喜多川社長は現在、すべての所属タレントのステージの演出を取り仕切っているが、自分が演出をできなくなった場合の後継者として、タッキーこと滝沢秀明か松本を思い描いているのだとか。松本に関しては、人気のあるうちに演出家に転向させ、ジャニーズ全体のディレクションを担当させる構想を描いているというのだが…。

 「SMAPにたとえると、櫻井と松本の関係は中居正広と木村拓哉で互いに相いれるはずがない。そんな松本がジャニー氏の全幅の信頼を得て、ステージの演出もこなすとなれば、当然、櫻井は反発するだろう。こういう報道も出たし、今後、周囲はますます2人が一緒の時の現場で気をもむことになりそうだ」(芸能記者)

 櫻井といえば、自身と同じように恵まれた家庭環境で育ったテレビ朝日の小川彩佳アナとの熱愛が発覚し近い将来のゴールインもうわさされている。

 一方、松本は女優の井上真央との交際が報じられながら、昨年末にはセクシー女優との二股交際疑惑が発覚してしまった。

 「かなり前、自殺したセクシー女優が嵐のメンバーと関係があったことが報じられたが、櫻井以外のメンバーは男女の関係になっていた。つまり、松本は櫻井に比べプライベートでの緩さが目立つ」(週刊誌記者)

 今後の櫻井と松本の関係が注目される。