写真提供:マイナビニュース

写真拡大

人気フリーアナウンサーが多数在籍する芸能事務所セント・フォースの次世代キャスターが登場する電子写真集『原色美人キャスター大図鑑2017』(文藝春秋/1,000円)が3日に発売される。

同写真集では、『めざましテレビ』お天気キャスターの阿部華也子、『NEWS ZERO』お天気キャスターの良原安美、井上清華、水着グラビアが話題の伊東紗冶子など、次世代キャスター16人をピックアップ。写真はすべて撮り下ろしで、それぞれのインタビューも掲載している。

阿部は「セントフォースのキャスターの、普段なかなか見られない表情が盛りだくさん! 大人っぽさと、あどけなさいっぱいの一冊になっています」、良原は「インタビューでは私たちの素が見られると思いますので、『図鑑』を読むようにじっくり読んでくださいね」とメッセージ。伊東は「私服での撮影だったので、普段の自然体な私が見られるのではないかと思います!」と語る。

さらに巻末には、皆藤愛子の週刊文春『原色美女図鑑』掲載写真に加えて、貴重な未公開カットも収録。皆藤は「フレッシュな顔ぶれで、誌面からキラキラがあふれています! そんな中に、なぜか私も少しだけ混ぜていただいているのですが(笑)」と話し、「実は撮影日がかやちゃん(阿部華也子)と一緒で、2人でおしゃべりしたり、寒さにプルプルしたりしながらも、とっても楽しく撮影できました。見ていて自然と笑顔になれる一冊だと思います」とアピールした。