グループ名変更のBe.A「少年24」練習生のBomBを新メンバーに…写真を公開

写真拡大

グループBe.Aが5人体制でカムバックを知らせると共に、新メンバーを公開した。

2日午前、Be.Aは公式ファンカフェを通して新メンバーBomBを迎え入れると発表。公開された写真の中でBomBは、カジュアルなファッションと明るい笑顔でカメラを見つめている。今年で20才になった1998年生まれで、180cmの大きい身長と優しい印象が視線を集める。

新メンバーBomBは、昨年放送された公演型アイドルを選抜するサバイバル番組、Mnet「少年24」に本名のパク・ウヨンで出演したがTOP7に入れず、惜しくも脱落した練習生だ。

「少年24」出演時、序盤では実力不足で審査委員から酷評を受けたが、着実に努力を重ね、時間が経つにつれダンスや歌、ラップまでこなし、成長した姿で徐々に認められ、視聴者に強い印象を残した。

Be.Aの所属事務所であるChromeエンターテインメントは「Bombのいつも明るくて努力する姿を見て、グループのメンバーとして迎え入れることにした」とキャスティングの理由を明かした。そして「既存メンバーであるホンギュ、ミリ、ヨンギュン、アトと共に活動準備に拍車をかけているので、たくさん期待してほしい」と呼びかけた。

Be.Aは2014年、K-MUCHというユニークなグループ名で国内外で活動。最近「Be Artist」という意味のBe.Aにグループ名を変更し、新メンバーと共に5人体制で上半期にカムバックすると予告していた。