【詳細】CM動画はこちら

2014年6月に「チャレンジJAL」を宣言し、あらたな商品・サービスの導入や、チャレンジする人のサポートを推進している日本航空(JAL)が、企業広告 第8弾CMを公開した。

高校卒業後、慣れ親しんだ地元を離れる人は、男性で約半数、女性で約3割もいるという。これを受けて、卒業してこれからチャレンジする人と、それを見守る人を応援するために、卒業シーズンに卒業して離ればなれになってしまう男女の甘酸っぱい恋愛模様を描いた、今回のCMが制作された。

CMでは、片思いする女子高校生役に唐田えりか、夢を乗せて東京の大学に旅立とうとする先輩役に新川五朗を起用。

3月に起きた切ない恋愛模様をテーマにしたAimerの楽曲「March of Time」に乗せて、卒業してこれからチャレンジする人と、それを見守る人への応援メッセージを送る。

Aimer コメント

時の経過を意味する“march of time”と、終わりと始まりの季節でもある3月を題材にした1曲です。

離ればなれになっても、希望として夢として誰かが心のなかで輝き続けてくれる。

その光はきっと美しいと思いながら歌詞を書きました。

春、新しい一歩を歩み出そうとする心に、この曲が寄り添い、少しでも力になれたらうれしいです。



リリース情報



2017.02.10 ON SALE

DIGITAL SINGLE「凍えそうな季節から」

2017.05.03 ON SALE

ALBUM『BEST SELECTION “blanc”』

2017.05.03 ON SALE

ALBUM『BEST SELECTION “noir”』

ライブ情報



Aimer Live in 武道館 “blanc et noir”

08/29(火)東京・日本武道館

Aimer Official YouTube Channel

http://www.youtube.com/user/aimerSMEJ

Aimer OFFICIAL WEBSITE

http://www.aimer-web.jp/