カメラに向けてピース!これはキュート!!(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇1日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
2015年に賞金1億円を突破し、昨年更なる飛躍が期待されながらも未勝利に終わった渡邉彩香。オフに昨シーズンの反省点をしっかりと修正して、新たなシーズンに臨む。

その修正点とは「スイングで手を使いすぎていた」こと。「手と体がいいタイミングで動けたときはいいけど、バラバラになったときにショットが散ってしまっていた」。そこでアメリカにて行った合宿でスイング改造に着手。「今週練習場でやった感じでは手ごたえを感じています」と合格点の仕上がりとなった。
あとはカギとなるのはマネージメントの部分。「スイングを変えたことで球筋がちょっと変わった。よりまっすぐになったし、ドロー気味の球も出るようになった。それを試合でどうイメージするか。これはやってみないと分からないですね」。試合をこなしながらアジャストしていく構えだ。
「緊張はありますよ。ドキドキでもありますし、不安でもあります。でも今は楽しみの方が上回ってるかな」と渡邉。雌伏の時を経て、大暴れのシーズンとすることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

イ・ボミが語る畑岡奈紗「私が18歳の時より上手」
大山志保、開幕直前に出会えた“2つの武器”とは?
【どこよりも早いスイング解説】堀琴音はインパクトがより分厚く その理由とは?
パットで球が飛ぶ!!上田桃子が試す新たな武器
人気女プロの秘蔵フォト満載!「写真館」