一度つかんだら離さニャイんだからね! メイクスポンジを盗んで猛ダッシュで逃走するニャンコの執念をご覧ください

写真拡大

お買い物なんかに出かけると、衝動的に欲しくなるものってたまにあります。どうしてこれが欲しいのかはよく分からないんだけど、ど〜しても欲しい……ど〜しても欲しくて我慢できない! みたいになることがあります。

ただいま、Instagramで話題になっているニャンコさんも、なぜだか急にメイクスポンジにひかれてしまったようです。どうしてかは分からないけど、欲しくて欲しくて我慢できニャイ!

【メイクスポンジをくわえて猛ダッシュ!】

注目を集めているのは、Instagramユーザーのcccat123さんの投稿。cccat123さんが洗面所でメイクスポンジを洗っていると、ニャンコのミミがその様子を興味深そうに見てきました。

あら、あら、メイクスポンジなんかに興味津々なのかしら? んもぅ、きゃわゆいんだから……と、その瞬間、何を思ったのか、ミミはメイクスポンジを口にくわえて、猛ダッシュ。

cccat123さんも「こんなに速く走る姿を初めて見た」と驚くほどのスピードで、違う部屋へと逃走したのです。絶対に離さニャイ!という、ミミの執念を感じる素早さですなぁ〜。

これについて、Instagramユーザーからは「とてもおもしろくて、とてもかわいい」や「イタズラっ子だね〜」、「からかわれちゃったね」などの声があがっています。

これに続き、cccat123さんはその後の顛末(てんまつ)もInstagramに投稿しています。

スポンジにかじりついて、なかなか離そうとしないミミ。しかし渋りつつも、最後にはメイクスポンジをちゃんと返しました。二度とメイクスポンジは盗まニャイ!と反省しているかと思ったら、乾燥中のメイクスポンジの周りをウロウロしています。よほど気になるのね……再犯の可能性あるかも!

参照元:Instagram @cccat123 [1] [2]
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む