予告で判明していいの!?

マーベルが贈る、至高のスペース・オペラ映画の第2弾『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の公開前最後となる予告編が、先日のアカデミー賞でも司会を努めたジミー・キンメルの番組『ジミー・キンメル・ライブ』で公開されました。



こちらは、Jimmy Kimmel Liveがアップロードした動画。


170301gotgremix_02.jpg


スターロード「それライフル?」
ガモラ「ライフルの形も知らないの?」
スターロード「いや剣は君で、銃は俺の物だと思ってただけですよ。二人とも銃使うのかぁ。知らなかったなぁ」

スターロードは使う武器や戦い方に変なこだわりをもっていて、危険な状況でもこういうスネ方をするってのが大人気なくってすごく良い。


170301gotgremix_03.jpg


アエイシャ「お前たちの中に恐怖が、嫉妬が、裏切りが見える。我々の努めはそんな弱さをこの宇宙から消し去ることなのだ」
ロケット「クソアマだって聞いてたけど、全然そんなこと無いな(ウィンク)」
スターロード「おいおい」
ロケット「いや、逆の目でやっちまったんだよ」

おそらく「嘘だよ。分かるだろ?」という意味のジェスチャーであるウィンクをしたつもりが、「セクシーだね」というウィンクに取られてしまったというネタ。ウィンクって難しい。そしてウィンクするロケットは可愛い。

そして今回のメインの敵はやはり金ピカの「アエイシャ」になりそうですね。戦闘機の大群を展開していますが、果たしてそれ以外にどんな力を持っているのか……。


170301gotgremix_04.jpg


ロケット「また銀河を救うのか?」
スターロード「そうさ」
ロケット「最高だな。2回も銀河を救ったら、俺たちの値段も上がるだろうよ」


170301gotgremix_05.jpg


スターロード「『あなたが探し求めていたものはずっとそばにいるのかも』」
ドラックス「そうだぞ」


170301gotgremix_06.jpg


ネビュラ「お前らは揉めてばかりだ。友達じゃない」
ドラックス「いいや、俺たちは家族だ……もしかしたら、彼女は違うかもしれないが」

今作ではドラックスがチームの父親感を出してきていますね。これはまた泣かされてしまうかも。


170301gotgremix_07.jpg


エゴ「ついにお前を見つけることができた」
スターロード「あんたは何者だ」
エゴ「お前の父さんだよ」


そんな中、本物のお父さんが登場。カート・ラッセル演じるキャラクター「エゴ」はコミック版とはぜんぜん違うルックスですが、本当にスターロードの父親なの? 前作からの伏線をこんなにサクッと明かしちゃっていいの!? となりますが、あくまで話の中心は他のことなのでしょう。




そしてこちらは合わせてジェームズ・ガン監督のTwitterアカウントで公開されたポスター。眩しいくらいにド派手で、スターロードのポーズがディスコ感あってややダサいのが最高。最高に最高すぎる予告とも相まって、映画がどんどん楽しみになってきます。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は日本では2017年5月12日(金)に公開予定。はやく5月になってくれ!!!

・スペースオペラ映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のスーパーボウル新映像が登場

image: ©Disney, © 2017 Marvel via YouTube
source: YouTube, Twitter

(傭兵ペンギン)