男子がメロメロ♪モテる女子大生になるなら押さえるべきポイント

写真拡大



4月から大学生になるけど、高校の時と違いが多すぎて不安。彼氏できるかなあ…なんて悩んでいる女子も多いはず。また、大学生として過ごしているけど、思っていたような恋がない…なんて感じている女子もいるでしょう。いざ大学生になったら彼氏ができないままあっという間に卒業…なんて悲劇が起きてはツラいもの。そんな事態を避けるために、今回は大学に入った後モテる女子大生の特徴を4つ紹介します!

■1.話が面白い

「やっぱりノリ良くて話しててポンポン話題が出てくる子は男女問わずモテる。普通に楽しいから一緒にいたいって思えるし」(10代/大学生)

一緒に会話して楽しい女子は男女問わず好かれます。大学に限らず、サークルやバイト先など様々なコミュニティに属することになる大学生活。浅い付き合いから深い付き合いに変化させるには、とにかく中を深めるだけのトーク力が重要です。一緒にいて飽きない、楽しい女の子を目指しましょう。

■2.男友達が多い

「男友達が多い女の子は誘いやすいし人気あると思う。男友達経由で紹介してって気軽に言えるしね。まあただの男好きだと無理だけど…」(10代/大学生)

男友達が多いと、男子と出会う機会が圧倒的に増えます。先ほども指摘した通り、様々なコミュニティの存在する大学では、どんな男子に出会えるかはあなたの人脈にかかってくるもの。高校までは男子とあまり関わってこなかったという女子も、ここはひとつ男子との友情を築いてみてくださいね。

■3.ファッションのセンスがいい

「高校の時は制服マジックでかわいく見えてた子も、なんか大学入って劣化したなーてなるときある。なんでだろうって思ったらやっぱ着てる服が微妙なんだよね。みんな同じ服着てたらそりゃ顔重視になるけど、大学ではおしゃれな子の方が絶対モテる」(20代/大学生)

大学の多くは私服ですから、ファッションにも気を付けなければいけません。シンプルかつカジュアルで洗練された、男子ウケスタイルを目指してみましょう。どんな服がいいかわからない!というあなたは、ファッション雑誌をこまめにチェックしたりSNSで最新情報を収集しながら勉強してみてくださいね。

■4.しぐさが可愛い

「顔っていうよりやっぱり雰囲気。良い子そうでいつもにこにこしてるとか。あと、しぐさが丁寧でかわいかったら良い。ふとした時にコップ両手で持ってたりとか、マフラーに顔うずめてたりとか」(20代/大学生)

大学では男女が一緒に過ごす時間が多いので、ふとした時に彼をドキドキさせられる可能性大。容姿に自信がない女子でも、お付き合いに発展するチャンスがあるのです。ここは、王道の「雰囲気がかわいい女子」で男子からの人気を集めましょう。女の子らしい可愛らしいしぐさを心がけて、ぜひ素敵な彼をゲットしてくださいね。

■おわりに

いかがでしたか?高校と大学では環境もガラリと変わって、恋愛事情も全く違うものになってきます。ただモテ女子大生になるためにできることはたくさんあります。ぜひ今からでも目指してみてくださいね。(ちーぬ/ライター)

(ハウコレ編集)