アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第8話『この痛々しい街で観光を!』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第8話『この痛々しい街で観光を!』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第8話では、アルカンレティアへ向かうカズマらの乗合馬車が、ダクネスのせいでモンスターに狙われる。ダクネスの変態性にあきれつつ、一行は何とか窮地を脱出するが…/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

本作は、冒険者として転生したゲーム好きの引きこもり少年が、仲間のトラブルに振り回される異世界コメディー第2期。不慮の事故で異世界に転生した佐藤和真(カズマ)(CV.福島潤)は、女神・アクア(CV.雨宮天)ら能力は高いのに残念な3人のメンバーと何とか冒険者として過ごしていた。そんなある日、カズマに国家転覆罪の容疑が掛けられる。

【第8話『この痛々しい街で観光を!』】

「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」

アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのもつかの間、早速トラブル発生。カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶(たかとび)たちのターゲットになってしまったのだ! 硬いダクネスのせいで…。大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思い付く。「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく…!」ひどい扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても…。そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!

なお第8話は、TOKYO MXでは3月1日(水)深夜1時5分より放送となる。