多少の嘘なら目をつぶることもできますが、あまりに程度が酷いと信用できませんよね。特に恋愛が絡むと関係の危機になることも。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に嘘つきな男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…自分でも嘘をついている自覚がない

AB型の彼は自分でも無意識のうちに嘘をついてしまうようなところがあります。話をしているうちにどんどんエスカレートしていって、自分でもいつの間にかそれが本当のことのように感じられるようになってしまうのかも。

そのため、他の男子に比べて嘘を見抜くのが難しく、どこまでが本当なのか見抜けないでしょう。たわいもない内容ならいいのですが、そうでない場合は信用できないと感じそう。

 

■第2位:B型…小さい嘘を気軽につくうち大きな嘘に

B型の彼はサービス精神が旺盛。相手を喜ばせるために、つい嘘をついてしまうことが少なくないでしょう。嘘がばれたら「ゴメンゴメン」と軽く謝って済ませてしまうため、何だか拍子抜けしてしまうところも。

悪気がないことが多く、責められることもあまりないかもしれませんが、たまにとんでもない嘘をつくことが。浮気などの嘘に関しては、許さずに徹底的に詰めていきましょう。

 

■第3位:A型…誠実なので嘘をつくときは常に本気

A型の彼は、嘘をつくことで責められるのを嫌います。そのため、なるべく嘘をつかないように努力をすると言えます。しかし、嘘をつくことよりも隠しておいた方が良いと判断した場合は、とにかく隠し通そうとするでしょう。

そのため、彼が嘘をつくときは本気だと思ったほうが良いかも。もし嘘がバレたら開き直る可能性もあるので、優しく問いただしていくのが効果的。

 

■第4位:O型…嘘はつかないけどハッキリ言い過ぎる

O型の彼は何事に対してもストレートで、わざわざ嘘をつくようなことはしないでしょう。どちらかというと、メンドくさいという気持ちが強いのかもしれません。もしも、彼が嘘をついたとしても、すぐに顔に出てしまいバレバレ。そんな分かりやすい彼なので、嘘をつかれても許してしまうでしょう。

ただ、何事もハッキリ言い過ぎる彼なので、もうすこし言葉をオブラートに包んで欲しいかも。

 

男性の嘘は女性の嘘に比べて見破りやすいと言われています。筋肉がこわばるなど身体部位のどこかに表れたり、嘘を隠すために余計なことまでペラペラと喋ってしまったりすることも。そんな男性の嘘を追求するか、泳がせておくかはあなた次第。女性は男性ほどシンプルではなく、一筋縄ではいかないものなのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ artyway/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…

※ あなたはどんな「キス」が好き?【大人の心理テスト】

※ あなたの「性的嗜好」がわかる【大人の心理テスト】

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】